見出し画像

見栄なんて見えない

みなさん、こんばんわ、こんにちわ、はたまたおはようございます。

さぁさぁ、年度初めの大忙しな一週間が始まりましたね。

私は、異動もあるし、もうすぐ引っ越しもあって大忙し、大疲れボーイズです。

さてここからが本題です。

今は、奥さんと私が一人暮らししていた1LDKで2人で暮らしています。
食事の際は、カウンターキッチンのカウンターで2人小さく食べています。

次に引っ越すお家は2LDKで、ダイニングテーブルを置こうと考えています。

そこで無垢材でできた18万円ほどするテーブルを買おうとしていました。
ただ、無垢材はアルコール消毒できなったり、汚れに弱いなど弱点が多いとお話いただきました。

その時、奥さんと2人気付きました。

そんな良いテーブルいらなくね?

使う分にはそんなもの必要ない、人が来たときにオシャレとか、良いと思われたいだけなのではないかと気付きました。

あれ?これ人生の真理なのでは?

他の人にどう思われるかではなく、自分がどう生きるか。

見栄張ろうと思わなければ、もっと人生生きやすくなるのではないだろうか。

と言いつつも見栄張ること辞めすぎるとだらしなくなるので、取捨選択せなあかんでー。

さぁ、明日をどう乗り切ろうかな。

#人生 #人生とは#人生の真理#見栄#見栄はる#ダイニングテーブル#引っ越し#買い物#オシャレ#好きなもの#徒然#好きなこと#楽しい#ブログ#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?