見出し画像

一番危ない仕事の仕方。

みなさんこんばんわ、こんにちわ、はたまたおはようございます。

いやぁ、にしてもコロナウイルスはんもしつこいお方ですなぁ。

いつまで私らの人生に付き纏いはんねやろ。しつこいやっちゃで。

一番好きなコナンの映画は「迷宮の十字路」です。
Amazon primeで見れるようになっていて、見ながら書いているので本日はんなりしております。ご容赦ください。

さて、今日の本題です。

私も異動し、本格的にお仕事を始めました

新しい環境って、気を使いますよね。

人の目を気にし、人の状況、感情を読み過ぎてしまう私は親しくなるまで目上の方にはなかなか話しかけれません。

そのため、聴きたくてもあまり聞けず、自分で一から調べて仕事をする。
そのため、時間がかかる。
嗚呼、負の連鎖。2連鎖。フルコンボ。

なんでしょうね、嬉しいような悲しいような、大概のこととりあえずやってみて意外とできちゃう私は、意外と順調に進んでいる。

仕事あんまり分かってないのに、仕事できてしまっている。

後々怖すぎる。そして、

私、気付きました。電話難しい。

前の職場の時は電話得意っだったのですが、仕事内容わからないから自信持って話せない。
聴き馴染みのない人名、固有名詞で聞いても頭に残らず転送もままならない。

自分のできなさに嫌気がさしますね。

おそらく世の中の新社会人もみな大変な一週間を過ごしたことでしょう。

頑張った自分を褒めてあげてください。
毎日起きた自分、仕事に行った自分
途中で逃げ出さなかった自分を。

小さなことでも褒めてあげる。

これがイヤに負けない秘訣です。

みんなの明日に幸せあれ。

マイインターン見ると仕事のやる気増しますよ。

#仕事 #仕事について#仕事のやり方#異動#仕事について話そう#マイインターン#褒める#小さなことでも褒めてあげる#電話#電話対応#新しい観客#コナン#迷宮の十字路#異動

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?