見出し画像

体調不良でも、仕事が忙しくても、ドルコスト平均で購入!自動化できるてラクちん。

かなりご無沙汰してしまいました。

祖母のことで実家に帰る回数が多かったため、6月は仕事もなかなかと溜まっており・・。

体力が落ちていたところで、私がコロナ感染(職場でクラスター)。


初コロナ

コロナをちょっと舐めていました。

高熱続きで解熱剤を飲んでも熱が下がらず、身体と頭がとにかく痛く・・。

夜も痛くて眠れず寝不足、ずっと蹲って身体と頭の痛みに耐える約1週間でした。

後遺症があるとも聞いていましたが、私もありました。

高熱が下がって感染しない状況になってからも、

約3週間の微熱が続き、風症状がありました。

本調子に戻るまで約1か月、なかなか辛い日々でした。

家族にうつらずに済んだことが救いです。


配当ラッシュ

その間、6月以降は配当金のお知らせの郵送物がたくさんきていました。

久しぶりに口座を覗いてみると、配当金が続々と振り込まれていました。


ドルコストの定期購入

毎月積み立て(買付)しているドルコスト平均法狙いの商品も、

口座にお金だけ置いておけば、勝手に購入してくれています。

今日は日経平均が下がったみたいですね。


自動化できるシステム

実家のことや体調不良、仕事が忙しくっても、

仕組みを作っておけば、私が手を加えていなくても、

回ってくれているシステムはやっぱり楽チンで良いですね~。

お金はしっかり複利で働いてくれています。


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

体調不良でも、仕事が忙しくても、ドルコスト平均で購入!自動化できるてラクちん。 – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?