見出し画像

ドルコスト平均のコツコツ投資、新たに増額!


我が家の子どもたちの就寝時間が遅くなり、

夜に自分の活動時間が少なくなりつつあります。

増額

先月の始めに毎月の投資額を増額しました。

いまはちょっと忙しくて、日々の値動きを見ている時間もなく、

不動産もまだまだ買えるチャンスはなさそうなので、

置いていても仕方がないな・・と思い、

差し支えのない範囲で追加で買付設定。


値上がりすると損した気分

最近また全体的に上がってきていますね。

普通は価格が上がってくると保有資産額が増えて嬉しいのでしょうけど、

お安く買えずにちょっと損した気分になります。

長期投資なので無感情が一番!


コツコツ投資

忙しくてもチェックする時間がなくても、

定期的にコツコツ買えています。

シュミレーションしたりすることがありますが、

複利の効果は本当にすごいですね。

将来が楽しみです!

*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

ドルコスト平均のコツコツ投資、新たに増額! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?