見出し画像

信金担当者の訪問 & 年度末で営業さんは大忙し


まだ来月に試験がありますが、

ひとまず今週で初期研修期間が終わりました。

地元の信金さん(若い担当者の方)よりご連絡。


集金

情報収集という意味合いで、先方から提案され、

毎月手回収の定期預金を申し込みました。

そのうち不動産の融資の相談をしたいと思っていたので・・。

毎月定期分の集金に訪問くださいます。

今日きてくださいました。


早1年?!

始めた時期は昨年春でした。

先日、満期のハガキが届いていましたが、

ちょうど今回で1年が経過し、満期になるようです。


その後どうする?!

今後について、いくつか提案いただきました。

・定期は減額して続ける

・定期で貯めた分(普通預金分も良ければ一部)を資産運用する

まあ、営業さん的には、投資商品を買ってもらいたい。


年度末まで

やはり3月末までの1年間で営業の数字は見られているようです。

そのため、できれば3月中に手続きを希望しています。

また数字を少しでも稼ぎたいので、3末までは忙しそうでした。


どうせ寝かしているなら・・

私のこの銀行の口座は普段使わないお金です。

暫く使う予定もないので、一部投資しても良いかなと思っています。

投資信託の専門の方と今度訪問してくれるとか?!

年度末に申し訳ないのですが、あまり詳しくないのかな?

同行されたいようなので、一度話を聞いてみようと思います。

そして私も自分の仕事の話もさせていただきました(笑)。


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

信金担当者の訪問 & 年度末で営業さんは大忙し – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?