見出し画像

本日のルーティン作業、便利になると新たな悩み・・

保険会社さんから年末調整の書類が届き始めると、今年も残り少ないのか~、と思ってしまします。

ルーティン作業

所有する物件の共用部分の電気代の請求書が届きました。

以前はクレジットカード払いにしていた物件もありました。

今は請求書支払いにしています。

「やるべきことは、さっさと終わらせる」が私のモットーです。

またいつ子供の体調不良等で身動き取れなくなるか、読めませんので・・・。

支払手続き

開封して、内容と金額を確認。

自分のエクセル数値管理シートへ支払い額を入力・保存。

QRコードで支払い手続き。

あっという間に、コンビニへ出向くことなく、支払い完了。

新たな課題

本当に便利な時代になりました。

一歩も外に出ることなく、支払いができるなんて、この5年で支払い関連はとても進化しました。

便利過ぎて、逆に運動不足が最近気になっているところです。

これもジムに通うとかではなく、オンラインで無料の動画を見て、自宅エクササイズを始めました。

トランポリンだけは、どうしても欲しくて、マイバースデーとして購入しました。

しっかり元を取り、活用しています。​

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?