見出し画像

法人代表変更を母に相談、私にとっては美容室は情報収集の場・・。

週末は子供の習い事や、

スポーツ系と音楽クラブの活動があるため、実家へなかなか帰れません。

今はハッピーマンデーで月曜l日の祝日が増えました。

週中の祝日も、なかなか嬉しいものですね。

実家へ

いまはフレックスで働いているので仕事を8時位から開始しています。

その分早く業務を終えることができるからです。

昨日は仕事が終わってから、実家へ。

1日の休みなので、

帰宅してから子供たちに宿題を終わらせるように伝えました。


法人の代表者変更

母に事情を話して、法人の代表になってもらうことに了承いただきました。

書類関連は私が作成して進めていきます。

妹の務めるサラリーまの会社も大手になりますが、

複業公認の職場で、法人に入ることに興味があったようです。

けど結局「今はやめとく」とのことでした。

もし売上がたくさんたって、所得分散の必要があるような、

嬉しい悩みのときには検討してもらおうと思います。


慣れた美容院

私が通っている美容院が実家近くにあり、

子どものことで帰れる日が限定されるので、

1か月位前から予約していました。

一時期は自宅近くで探しましたが、

カットは美容師さんの好みが少し入りますよね。

毎度変わらない、私の希望を外さないカットをしてくださいました。

私の行っている美容室は独立して1人で経営されていて、

従業員はいません。

そのため、必ずその方にカットしてもらえます。

その方が以前い務めていた美容室の場所が

良いエリアにあったこともあり、

顧客はいろいろな業界の方がいたり、経営者もたくさんいらっしゃいます。

美容室って、利害関係がないので、

みなさんいろいろと仕事を含めた話もされていくようです。

2・3か月に一度、私にとっては情報収集や情報交換の場としても

とても良い機会になっています。


*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

法人代表変更を母に相談、私にとっては美容室は情報収集の場・・。 – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?