見出し画像

小話13 ゴルフ砲丸投げ

幼い時に野球やソフトボールをした時にいろいろな投げ方をする友達をよく見た記憶があると思います。幼少期、僕の幼馴染に砲丸投げのような投げ方をする友達がいて、その子がソフトボールでキャッチャーをやっていて、盗塁をされて、セカンドに砲丸投げのように投げていた時にはもちろんアウトにはなりませんでした。

大人になり、その幼馴染と談笑する時には、その投げ方については笑い話となりました。

数年前、自分がはじめてのゴルフに行った時が、その幼馴染と行った時でした。自分もその幼馴染もゴルフの経験が少なく、途中、自分の手持ちのボールがなくなりました。予備のボールがなくなり、借りなければならなかったのも今から思えばど素人極まりなかったのですが、その友達からボールを借りようと池を挟んでボールを投げて渡してもらうことになりました。そうすると、池の幅はそれほど長くなかったのですが、幼少期からの相変わらずの砲丸投げで、「えいやっ」と全力で投げてもらうも、なんと、まさかの池ポチャでした。

ゴルフで池ポチャはよくある話ですが、投げて池ポチャはあまり見たことがなく、その場は大爆笑に包まれました。

#砲丸投げ #ゴルフ#ゴルフ砲丸投げ#野球#ソフトボール#池ポチャ
#月曜日 #小話#社会#エンターテイメント#メディア#本#Monday#ComicStory#Society#Entertainment#Books #Media

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?