見出し画像

地方移住が増えているが、田舎は不便だから人が減っていることをお忘れなく!!

新型コロナにより働き方改革が進み、リモートワークなどが増えて地方へ移住する人が増えているようです。

地方の田舎暮らしの私からすれば、少しでも活気が溢れればいいことだと思います。

でも、田舎はやはり不便だということを忘れないでいてください。

ずっと都会で暮らしていれば、のどかな田舎暮らしに憧れるのかもしれません。

1週間ぐらいなら新しい環境で楽しいかもしれませんが、何年もとなると飽きてきます。

だから、田舎はどんどん人が少なくなっているのです。

私の場合は、元々田舎育ちなので田舎の環境が馴染んでいるのです。

都会の生活に憧れることもありますが、何年も生活することはできないと思っています。

都会であっても、田舎であっても自分の身体に合う場所で生活することが1番いいのかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。サポートしていただいた費用で、日本の片隅から情報を発信していきたいと思っています。