やりたくない!から人生の願いを見つけよう

株式会社堤園子を創ります。(妄想中)

パーソナルコミュニティソーシャルワーカーとして皆さんの願いを見つけて、人生においてどんな繋がりが必要かを一緒に考えたいと思っています。

自分のやりたいことや好きなことをやればいいんだよ!
って言われることが多いですよね。
自分のWILLを探すことはとても大事だし、行動の原動力になります。
でも、実はそれだけじゃなくて、
自分がやりたくないこと、苦手なこと、違和感を感じること、誰にも言いたくないことの中に本当の願いが込められています。

やりたくない!は自分の大事な価値観を守るために出てくる感情です。
だから、それを無視して「やらなければいけない」と頑張って進まなくていいのです。

やりたいことも、ちゃんとやらなくちゃ!と思うと
「やるべきこと」になってしまいます。
やりたいことを大事にしながら羅針盤にしていくことは難しいですよね。
でも実は、やりたくないことを大事にしながら進んでいけば
やりたいことを守ることができる
んです。

自分自身と、自分の願いを大事にしながら歩むこと
安心して過ごせる自分のホームをつくること
そのお手伝いができたらなと思います。

うまく話せないし、話したくない、という時間を過ごすことからでもOKです。それも大事な時間ですよね。

ご興味を持っていただけましたら是非下記からご連絡を。
お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?