見出し画像

ブログアクセス大幅UP!わずか1ヶ月でピンタレストを30万インプにする方法!


この記事は途中まで無料で読めます。

ブログのアクセスを増やしたいと思ってもSEOで検索上位になるのは難しいし時間もかかります。

多くのブロガーの悩みは下記のものが多いですよね。


ブログのアクセスがほとんどないんだけど?

アルゴリズムアップデートで検索順位が下がった!

SEOで全然検索順位が上がらない!


ブロガーのこんな悩みを解決します。


このnoteでは下記のような人の悩みが解決できます。

画像26


このnoteではブログを始めた初心者やアクセスがなくモチベーションが下って悩んでいる人にピンタレストでアクセスを増やす方法をご案内します。

それも短期間でブログのアクセスを増やす方法です。

このnoteは管理人が1ヶ月でピンタレストのインプレッションを約30万回以上に狙って増やした方法です。

狙ってインプレッションを上げることができれば再現性も高く誰でも出来る可能性が高くなります。

ピンタレストのインプレッションが30万回以上になることで管理人のブログはアクセスが12倍程増えました。

ピンタレストでブログのアクセスを大幅に増やせることがわかり実際に取り組んで1ヶ月で30万インプレッションを達成できたのです。


そこでピンタレストでブログのアクセスをどうやって増やせるのかをデータを元に解説します。

下記の画像は管理人のピンタレストのホムペですが1ヶ月で30万インプレッション達成後、さらに1ヶ月で60万まで増えています。

これは毎月30万インプレッションを増やしている計算になります。


画像27




ピンタレストのインプレッションを上げる鍵はピン画像


下記のデータはピンタレストの1ヶ月間のアナリティクスです。

ピンタレストをビジネスアカウントとして始めて約3ヶ月半ですが最初の1ヶ月はあまりインプレッションがありませんでした。

とは言っても毎日新規ピンを5ピンづつ投稿していたら1ヶ月目にバズりました。

ピンタレストで始めてバズった時はなぜだか理解できなくてTwitterで思わず下記のように呟きました。



その時は1日で約3万インプレッション以上を獲得しました。

最初はGoogleアナリティクスを見ていたら日頃の50倍のアクセスだったで思わず二度見しました。

調べたらピンタレストからの流入でアクセスがバズっていたのです。

すごく嬉しかったことを覚えていますが2日後にはインプレッションは大幅に下がってしまい2日間バズっただけでした。

その後はジリジリと下がり続け泣かず飛ばずの状態が続きました。

それでもピンタレストでの新規ピンの投稿を毎日続けていたところある時期を境にインプレッションが確実に上がってきたのです。


そこでどう変わったかをデータでご紹介します。


下記のデータではピンタレストのインプレッションが1月初旬から大幅に上がっていることがわかります。


画像25


上記の赤枠は高インプレッションのピンを理解出来たため上がっています。

このようにインプレッションが高いピンを理解できれば狙ってインプレッションの高いピンを作れます。


しかし現実的には甘くなく上がっても必ず下がることを知っておくことは重要です。


インプレッションは上がれば必ず下がります。

インプレッションが下がればモチベーションも下がります。

ブログでアクセスがバズったあと下がるのと同じで一喜一憂しても疲れるだけですよね。

しかしピンタレストでブログのアクセスUPすることを目論んでいたのでモチベーションをUPしてピン投稿を続けることだけに専念しました。

新規ピンを投稿するモチベーションが必要なので毎日Twitterで下記のように呟きました。

「#今日の積み上げ」を呟いてピン投稿を宣言してモチベUPしながら新規ピンだけは投稿し続けました。




それでも約1ヶ月間はインプレッションは低迷していました。



そして毎日新規のピンを投稿して研究していたらインプレッションが上がるピンと上がらないピンの特徴がわかりました。

特徴がわかれば同じことを繰り返すことでどのピンにインプレッションが多くなるのかが理解できるようになります。

他のピナーの方の意見を聞いてピンの数が重要だと考えていたのですが数ではなかったのです。

もっと重要なのことはピンタレストは画像検索エンジンだということです。

最重要なのはピンの画像です。


そして画像をどのようにしてピンにすれば狙ってインプレッションを上げることが出来るのかを理解できるようになったのです。

いろんな画像を作成してどのような画像がインプレッションが上がるのかなど研究した結果わかったことが以下のことです。


ピンを作成するときに画像次第でインプレッションが大幅に変わる

フォロワーの数は関係なし

どんな画像を作るかで大幅にインプレッションが変わる


アナリティクスデータで再度確認すると画像次第でどれだけピンタレストのインプレッションが上がったかがわかります。

約1ヶ月間で30万インプレッションを達成するための方法で重要なことはピン画像です。



画像25


このnoteでは管理人が毎日約4時間かけてピンタレストでインプレッションをUPするために研究した結果をご紹介します。


実際にインプレッションは上がり続けています。


インプレッションは上がれば必ず下がります。しかし一喜一憂せずに継続することが大事です。


ピンタレストでインプレッションを上げるために必要なことは以下の通りです。


① インプレッションが上がる画像を投稿する

② 画像はリンクした記事に関連している

③ ピンのタイトルと説明文はリンク記事に関連している

④ 画像、タイトル、説明文にキーワードが入っている

⑤ ボードがピンと関連するものになっている


上記の内容をベースとしてピンを作成すればピンタレストでピンのインプレッションを上げることは可能です。

このnoteではピンタレストのインプレッションを上げる方法をもっと詳しく解説します。


自分のブログをピンタレストでもっと集客したい人はここからは有料ですがもっと詳しい内容が読めます。

年間で1日あたり11円の投資になりますが本気でやれば簡単に回収可能です。

本気でブログアクセスアップを考えている方のみお進みください。


だから有料noteとして限られた方のみにご覧いただければと思います。


ここから先は

9,084字 / 23画像

¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?