見出し画像

すずめの戸締まり

最高でした!!!!!!!

途中からは涙が止まりませんでした。

感動的なラストで、ストーリーはもちろん、映像もとても素敵でした。
正直、終わった後に映画館から出たくありませんでした。


現実に戻るのが少し残念でした😢
それくらい世界観が素晴らしかったですね!!


今までの作品よりも、お笑いの要素が多かったように思います。

タイの映画館では日本のように静粛としているわけではなく、大きな声で自由に笑ったり拍手したりする人も多いので、その分楽しめたのかもしれません。


そして、日本全国を旅したくなるような話でした。

ストーリーは九州の宮崎県から始まり、愛媛、神戸、東京、そして最後は東北の宮城、岩手まで行きます。

移り行く景色の描写が素晴らしく、その土地での出会いも素敵で、なんだか猛烈に日本に帰りたくなりました。


物語は「地震」を中心に繰り広げられるのですが、劇中の地震警報がかなりリアルで、その音を聞くだけでざわざわしました。

東日本大震災の時、幾度となく聞いた音だったので、いまでも体が覚えているほどの鳥肌を感じました。

地震の描写もかなりリアルだったので、絶対に見てほしいです。



そして、私が一番胸アツだったポイント神木隆之介さんです。
主人公の親友役の芹澤の声が神木隆之介さんでした。

一気に新海誠監督色が出てきたように感じました(笑)


私の推しキャラは芹澤君ですね。

芹澤さんみたいな人に幸せになってほしいなと思います。



1人で映画館に行って見に行ったのですが、映画の余韻を楽しみたかったので、映画館の外で2‐30分ぼーっとしてました。

すると、他の余韻に浸るグループもいて、ちょっと嬉しかったです。

映画は基本1人で見に行くのですが、終わった後、誰かと話したかったので、少し後悔しました…

ストーリーが気になった方はぜひ見てください。

映画を見られた方は、ぜひ話しましょう。


読んでくださりありがとうございました🙇

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,115件

#私のストレス解消法

11,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?