見出し画像

季節の変わり目(79点)

タイの季節は夏しかありません。

ただ、あえて分類するならば、

涼しい夏

暑い夏

雨の夏

があるんです。


今は、雨の夏から、涼しい夏に
変わろうとしています。

私は涼しい夏の時季にタイに来たので、
季節が一周したと言うことです。


早かったような、長かったような…


でも、まだ1年経っていないのだから、
遅いような気もします。

間違いなく、

2021年よりも、2022年のほうが、
現時点でも長く感じています。



涼しい夏と言っても、
エアコンなしでは寝られません。

しかし、温度はと言うと、
27℃設定から、28℃設定に変えました。


1℃の差は大きいですよ!!😅

日中の汗の量も、減ってきたように思います。

なにより、虫が少なくなりました。


今まではしょっちゅう蚊に刺されていたのですが、頻度は減りました。

子バエも大量発生しなくなりましたし、
今後は、少しは快適な生活が送れそうです。


ただ、体に不調も起きやすいです。

免疫力は高めておかないとですね!


日本もちょうど、秋に差し掛かるところだと思います。

こんな時こそ無理せず、自分のペースで進んでください!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?