見出し画像

無気力は私のせいじゃない(43点)


先日、体調が絶不調でした。


日中はずーっと眠い🥱

何もやる気が起きない…

ネガティブなことばかり考えてしまう😢



夜にそんな気持ちを抱えながら眠り、

翌朝起きると…


生理が来ました。🤯

あ、生理だからか!と納得もしましたが、

生理前の情緒不安定が、
いつもよりひどかったように感じました。


低用量ピルを飲んでいるので、
生理の症状も、情緒も、

そこまでひどくないのですが、

今回は症状が重めの生理で、絶不調でした💧


お腹は痛いわ、腰も痛いわ、

量も多いわで、貧血になり頭痛もする…


気分は最悪です😭


先月は色々大変なことがあったので、
ホルモンバランスが相当に崩れたんだな〜
と、理解しました。


生理は1ヶ月の成績表という言葉を
聞いたことがあります。

身体をどれだけ大切にできたかで、
生理の症状が変わってくると言います。


いくら低用量ピルを飲んでるとはいえ、
無理は禁物ですね。😢


そろそろ、「頑張る」と「無理しない」を
いいバランスで出来るといいんですが、

新しい環境だと、なかなかむずかしいです。


週に1日くらいは、
心を落ち着かせる日を作りたいものですね。

何か具体策を見つけなければ…!😢


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?