見出し画像

筋肉プルプル

今月3回目のジムへ行ってきました。

3回目にして、筋肉がプルプルです。

今回は、ヒップアダクション、ヒップアブダクションという、お尻周りを鍛えるためのマシンを使ってトレーニングしました。

特にヒップアダクションを使った際には、内腿の筋肉がプルプル痙攣しているのがわかりました。

普段どれだけ内腿を使っていないかと言うことが実証されましたね。


そして、ヒップアブダクションでは、特にお尻の外側が鍛えられるのですが、右だけように痛かったのを覚えています。

骨盤が歪んでいるときに片方痛くなると言う現象が起こるそうなのですが、私の左右の下半身が歪んでいるのかなと思いました。


とりあえず、今後も続けてみようと思います。


背中を鍛えるためのラットプルダウンは、だいぶ慣れてきました。

使い方にも慣れてきて、筋肉が効いている感覚もありました。


最後はルームランで追い込みました。
しんどかったけど、いい汗をかきました。


また来週にでも、行ってみようと思います🏃


最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が参加している募集

#運動記録

3,907件

#QOLあげてみた

6,040件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?