見出し画像

気がついたら夢が叶っていた話

先日、気がついたら売り上げが倍増していたことを記事にしましたが、
今朝、大きな夢が叶っていたことに気づきました。

練習サイトができるまで

①HPで音を出す

20年ほど前、JUN音楽教室のHPで音を出す
WAVやmidiを埋め込むということを始めました。

聴音の課題やトレーニングのために
どうしても音を出したかったのです。

パソコンを使い始めたのが平成10年で、
そこから2〜3年ほどたったころでした。

物凄く大変だったけど、満足度は高かったです。

②オンラインレッスンを始めた15年前

コンテンツ作りは頑張っていましが、
まだまだHPで音楽教室を探すという人は少なかったこともあり、
HPで集客しようという考えはありませんでした。

それでもコンテンツを見てレッスンを受けたいという方から連絡をいただき、
それがきっかけでオンラインレッスンを始めたのです。

15年くらい前でしょうか?

そしてその頃から、音楽トレーニングルームなど練習コンテンツのあるサイトが作りたいと思うようになりました。

HPも誰でも簡単に作れるようになり、音を入れるのも簡単になってきて、
ブログ全盛だったので、YouTube動画入りのブログ記事を書いてはいましたが、
なかなか自分の思い通りの練習サイトはできませんでした。

現在のHPはこちら

夢は叶っていた!

夢は口に出すと叶うというから・・

夢は口に出すと叶うということで、
手帳などにも書いていました。


そしてこれは2018年2月22日のメモです。

今朝、たまたまメモを整理しているとこのメモが出てきたのです。

本当に夢は叶っていた!

驚きました!

実は、2023年5月、
ついに練習サイトができていたのです。
padletのおかげです!

このメモ「完了」にチェックを入れました!!

やっぱり、ちゃんと口に出して、頑張ってきてよかった!


LINE公式でコードでピアノの発信しています!

JUN音楽教室の生徒さん向けに練習サイトを作りましたが、
LINE公式でもより多くの方に「コードでピアノ」の発信をしています!

Line公式アカウントに登録してくださった方向けには、
「コードでピアノが弾けるようになる基本の考え方」の
「コード進行を覚える!」「リズムパターンを知る!」の
動画2本とカノン進行全調のPDF楽譜、
8ビートのバッキングパターン楽譜10種をプレゼントしています。

コードでピアノを弾く方法が気になる方、
ぜひプレゼントをもらってくださいね。

ご登録はこちら↓




よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。