見出し画像

こんにちは!
福島県で働くキャリアコンサルタント、板橋理です。

夏休みといえば、自由研究。
私は今年の夏、お米を育てる体験をしました。
大人の自由研究です。

お米を育てました

福島県本宮市の「御稲プライマル」さんから頂いた苗を育てました。
お米の語源は「八十八の手間がかかる」ところからきているそうですね。
畑での農作物は育てたことがありましたが、お米は初めて。

改めて農家さんの苦労とお米のありがたさを感じました。

内容は、こちらの記事にまとまっております。

ちなみにこちら↑、現在進行形。これから脱穀して、精米して、実食です。
今後、そちらもお知らせしますね。

終わりに

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
また来週、お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?