31

ラブリ〜ぷりぷりドッグ、ばなちゃん15歳。肺がん。日々の暮らし。

ばなログ:わたしが駄々をこねているだけの話

ばななが亡くなってから十日が経った。 ばななの物の整理、火葬、治療費の支払い、お世話になった方々へのお礼。昨日で「やらなくちゃ」と思っていたことは一通りやり終え…

大好きな妹、ばななへ

このブログのタイトルを何にするかしばらく迷っていたのだが、結局ピンとくるようなふさわしいものが思いつかなかった。 本当はたぶん、色々書きたいことや伝えたいことも…

ばなログ5月

5/1(金) 最近は手作り酸素室(衣装ケースを改造したもの)にいれていたが、酸素マスクをつけてお布団で眠る方が本人も機嫌が良さそう…。(酸素室、寝ている時はよいが起…

ばなとわたしログ:病を抱える家族に寄り添うということ

ばなちゃんが肺がんと診断されて4ヶ月。病院の先生が言うこともネットに書かれていることも極めてシリアスだった。けれど、私は心のどこかでこの平和がずっと続くことを信…

ばなログ4月後半 酸素マスクの中で生きる

4/16(木) 相変わらずの旺盛な食欲。お散歩もちょっぴりだけど行けた。えらいなあ! 夜に落ち着かないので、鎮静を打つか迷いつつ試しに犬用「ちゃおちゅ~る」をあげたら…

ばなログ4月前半 呼吸停止、そして復活

4/8(水) ほぼ毎日在宅なのでばなちゃんと過ごし放題!やっぴ~! 今までばなちゃんには散々留守番をさせてきたが、まさかここにきて、こんなに一緒に過ごせるとは思わんか…