見出し画像

私が普段身に付けているものを全て紹介します!


みなさん、こんにちは。

先日、
私が会社に行く時やカフェに行く時に持ち歩いている
「カバン」の中身を動画と記事で公開しました。



「iPad」のおかげで持ち歩く荷物はかなり減りました。

ただ、普段持ち歩くものって
カバンの中の荷物だけじゃないですよね。

そうです。

ポケットの中に身に付けて持ち歩くものがあります。

過去記事や動画にしているものが
ほとんどなので、詳細はそちらで見て欲しいのですが

今回は私が持ち歩いているものを全て紹介します。

ではいきましょう。

※この内容は動画でも紹介しています。


■普段身に付けて持ち歩くもの■

①iPhone11

画像1


まずは、「スマホ」です。

スマホがどんどん大きくなる中で
ポケットに入らないのでカバンに入れて持ち歩く人も
増えたと思います。

特に女性の方はスカートなど履くと収納できませんよね。
(制服のスカートにはポケットあるよって見せてもらった
記憶が微かにあります。あれは衝撃でした)

私が使っているのは

「iPhone11」の128GB、色はレッドです。

スマホをポケットに入れている理由は主に3つです。

✅音楽再生として使う
✅直ぐにルーティンの動画撮影ができる
✅モバイルSuicaを定期券として使う

音楽再生については、この後紹介する
Apple Watchでも曲を飛ばしたり音量の操作はできますが
やはり、iPhoneで直接操作した方が早いです。

後は、ルーティン動画を始めてから
「iPhone」のカメラ機能を使うことが増えました。


私はルーティン動画の全てを「iPhone」で撮影してます。
高画質を求めないのと、この気軽に撮影できる感じが
ルーティンのような撮影に非常にマッチしています。

Apple製品ということもあって、編集端末である
「iPad」や「MacBook」に「AirDrop」で飛ばせるのも
便利な点ですよね。

後は、モバイルSuicaについてはもはや文句なしです。
切符からICカードに変わり、ついにスマホに入るとは。
便利な時代になりました。

2020年の2月にくらいに購入したので
2年分割の支払いがまだまだ残っていますが
今年はiPhoneも買い換えたいなと思っています。

②Apple Watch SE

画像2

2つ目は「Apple Watch  SE」です。


2020年買って良かったものではランク外としてましたが
使用頻度、最近の機能の追加を考えると余裕でランクインします。

こちらは昨年購入しましたが
それまでは初代Apple Watchをずっと使用していました。

初代は「Apple Pay」も使えないし画面も小さく
動きもかなり遅かったので「通知時計」としての
使い方しかしていませんでした。
(それでもかなりの満足感がありましたが)

使用用途は主にこんな感じ

✅通知時計として
✅コンビニなどの支払いとして
✅睡眠管理として

Apple Watchでの「Apple Pay」使用が大幅に増えたのは
何と言っても「LINE Pay」の対応です。

これまでスマホでバーコード決済として使用していた
「LINE Pay」が昨年末「非接触決済」に対応しました。


「非接触」で使う時は「iD」を使うので
LINE Payの時に比べて使えるお店もかなり増えました。

これまで、Apple Payは「モバイルSuica」を使うのが
ほとんどでしたが、「オートチャージ」できないという
問題点がありました。

そこをLINE Payはクリアしているので非常に便利です。

後は、「睡眠管理」ですね。

以前紹介した「Auto Sleep」というアプリを使う事で
Apple Watchを付けて寝るだけで
勝手に睡眠ログをとってくれます。

しかも、「目覚まし」機能もあるので
最近はApple Watchの気持ち悪い振動で目覚めています。


また今後のiOSのアップデートで
Apple Watchを付けているとiPhoneを自動で
ロック解除できる機能も登場するとのこと。

楽しみです。

③AirPods Pro

画像3

人生を変えてくれた「AirPods Pro」も当然
毎日持ち歩いています。


「初期不良」が発生しちょっと大変ではありましたが
ダントツの2019年買ってよかったもの1位です。


とにかく、「ノイキャン」を経験した事ない人は
一度経験して欲しいです。

普段、そんなにうるさいと感じない場所で
ノイキャンをオンにすると、本当に「無」の世界に
来たような気分になります。

これの何が良いかというと

まず周りがうるさいところでも音楽を楽しめます。

周りの音をカットしてくれるということは
「音量」をそんなに上げなくて良いので耳にも優しいです。

私の場合、1番メリットを感じているのは
「カフェ」で作業する時です。

静かな雰囲気のあるカフェですが
意外とコーヒーマシンの音や喋り声など
気になったりします。

しかし、この「AirPods Pro」があれば
誰にも邪魔されない「自分だけの空間」を作り出せます。

ただでさえ、カフェは作業に集中できるのですが
このイヤホンのおかげでより集中して作業できます。

最近、iPhoneから iPadへのイヤホンの切り替えが
自動で変わるようになったりとさらに便利になっています。

④ストラスマネークリップ

画像4

こちらも、2020年に購入したものになります。


パチンコを辞めた事で現金を持ち歩く必要が
なくなりました。

ちなみに、パチンコしていた時は
いつでも戦えるように常に5万は入れており
勝った時なんかは平気で財布に20万円とか入れていました。

そんな生活から解放されたのと
Apple WatchでのApple Payの使用頻度が増えたため
現金はほとんど使わないものになりました。

そのため思い切って「マネークリップ」に変えてみました。

カードがあまり入れれないなど
不安な点も多数ありましたが

購入して早、数ヶ月。

全く困る事はありません。

気になる人は、もう少し細かく
使用レビューをしていますのでそちらを
ご覧いただければ幸いです。


⑤小銭入れ

画像5

そして、マネークリップと合わせて購入したのが
こちらの「小さい小銭入れ」です。


マネークリップは小銭を持ち歩く事ができません。

しかし、やはりまだまだ小銭を使う機会はあります。
SuicaやiDが使えない自動販売機も結構まだありますしね。

ということで、あくまでも
マネークリップのおまけとして適当に購入しましたが

これが非常に気に入ってます。

とにかく小さいです。それでいて
999円収納できるというボリューム感。

そして、ビジネスにも使えるカッコいいデザイン。

私も何回かこのnoteで紹介していますが
Amazonアソシエイトリンクから1番多く購入されています。

ぜひチェックしてみてください。


⑥ハンカチ

画像6

ハンカチは皆さんも当たり前に持ち歩くものですが
一応紹介しておきます。

最近は、コロナで手を洗う機会もかなり増えました。

それだけでなく、私は昔から「手汗」が結構ひどいです。

余談ですが
アイドルで握手した事がある中で手汗がすごかったのは
NGTの中井りかちゃんです。笑

アイドルが手汗すごいのはありがたい(?)のですが

私の場合手がベタベタするだけで何も良いことがないので
頻繁に手を洗わないと作業なども集中できません。

これが普段からウイルス対策につながっていたと思うと
手汗がひどくて良かったと思ったりもします。

⑦メガネ

画像7

身に付けているということで
「メガネ」も紹介しています。

実は昨年末、4年ぶりくらいにメガネを買い替えました。

JINSで購入したのですが
本当に30分で受け取ることができました。

ブルーライトカットを入れたかったですが
それだと時間がかかるとのことだったのでやめました。

ちなみに、視力はほとんど落ちてませんでしたが
見にくいと感じていた原因は乱視のせいでしたので
そこを少し修正してもらいました。

Apple glassの発売も噂されているので
メガネユーザーとしては期待しています。

⑧マスク

画像8

最後は、最近かかせない「マスク」です。

私はこれまでメガネが曇るという理由で
ほとんどマスクをつけることはありませんでした。

しかし、コロナによって
マスクをつけないといけない風潮になり私もつけています。

どうしても普通のマスクだと
メガネが曇ってしまい鬱陶しいので
基本的に鼻を出してマスクをつけていました。

しかし、お店とかにいくと「鼻までマスクを
してください」と言われてしまいます。

そんな時に出会ったのがユニクロの
「エアリズムマスク」です。

理由はよく分かりませんが
普通のマスクと比べると圧倒的に
メガネが曇りません。

非常に助かっています。

普通に洗濯機や乾燥機にぶちこんでますが
意外と使えます。

メガネユーザーは必見です。

○まとめ

いかがだったでしょうか?

以上が私の身に付けているものです。

正直、カバンがなくても
この身に付けているものがあれば

基本どこに行っても困ることはありません。
新幹線にも乗れるし買い物もできます。

また、身につけるものが変わったら
改めて公開したいと思います。

参考になれば幸いです。

以上

(この内容は動画でも紹介しています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆Bambooの書籍


画像9

画像10


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。