見出し画像

ダイエットは凄そうで凄くないがお金になりますの理論。


みなさん、こんにちは。

最近、ふと思ったんですが
こうしてアウトプットをしていると

マイナスな事があっても、
「あ、これはネタになりそうだ」って思えたり

自分が失敗したことを共有して
みなさんが同じ失敗をしないように
することにも意味がありますよね。

だから、何か失敗しても
そんなに1人で悩むことがなくなりました。


例えば、レビューなんかもそうです。

商品を買ってみて、自分が思ったものと
違った場合、本来であればまた買い直さないと
いけないので、ショックですが

ブログやYouTubeなどで情報発信をしていると

その悪かったことを購入前の人に
伝えることができます。

当然、良いものであれば
良かったと伝えることもできます。

私も、購入を迷う商品については
基本、発売日に買うことはしません。

発売日になると、たくさんのレビュアーさん達が
こぞって最速アップを目指してレビューを
投稿しはじめるので、それを1つ1つ吟味しながら
本当に買っても後悔しないかを考えています。


○ダイエットってそんな凄いことではない

よく、テレビやネット広告などで

〇〇kgの減量に成功しました!

みたいなの、ありますよね。

ダイエットって、たしかに
ビフォーアフターの写真を見ると
凄いなぁと思いますが

私は、太っているわけではないのと
性格がひん曲がっているので

そもそも太らなきゃ良かった話だよね。

と、思ってしまいます。

そもそも、最初から自己管理ができていれば
そんな事になっていなかったわけなので

私からすると

一回も太ったことのない私の方が

マイナス40kgとかのダイエットした人よりも
凄いと思ったりもします。

○しかし、お金になる

まぁとはいえ

みんな、太りたくて太った訳では
ないと思います。

食べることが好きな人とか
そもそも太りやすい体質だとか
運動できない病気だとか

背景は様々あると思います。

しかし、そのまま太り続けるよりかは
痩せた方が、健康的にも良いわけですから
ダイエットを始めることは良いことです。

そうなった時、

じゃあどうやって痩せようか。と
考え、ネットで検索します。

そうです。

ダイエットは需要が多いんです。

しかも、その中でも

がっつり体重を落としたい人もいれば
少しだけ短期間で落としたい、
好きなものをなるべく我慢せず痩せたいなど

様々な需要がありますので

ダイエットの成功方法を書いたブログや
痩せたのが目に見えて分かるYouTubeは人気があります。

いってしまえば

ダイエットのように
過去、失敗した事を正しい方向に持っていくことは
一定の需要があり、お金になるということです。

まぁお金にはならなくとも
ネタにはなります。

○私も知らない間に実践していた

私自身、ダイエットではないですが
似たような事を記事にしています。

例えば、

ギャンブル依存症から脱却した話。

これだって、元々ギャンブルをやっていなければ
全く縁のない話です。

一番素晴らしいのはギャンブル未経験です。

でも、未経験では
何のネタにもなりません。

このように、中毒性のあるものは
「やめたくても、やめられない」という人が多く
それに悩んでいる人も多いです。

だからこそ、私自身が依存症から
抜け出す事を書いた記事は人気があります。

パチンコをやめて変わったこと。という記事は
私がこれまで投稿してきた300記事近くの中で
TOP5に入るくらいアクセスされています。

また、同じように私は
タバコもやめました。

これも、辞めるために使ったニコレスという
商品の紹介も含めて非常にアクセス数が高い記事になります。

こう考えると、

ブログやYouTubeをやっている人は

失敗することはマイナスではないということです。

マイナスな事があっても
プラスに考えれるということは

ポジティブな状態で日々生活ができるため
毎日の活力がアップします。

そして、失敗することが
マイナスではないことが分かると

色んな事に挑戦するようになります。

私自身、note、YouTubeを始めたことで
様々な事に挑戦・行動してきました。

✔朝5時に起きてnoteを書く
✔タバコ、ギャンブルをしない
✔ずっとめんどくさくてやってなかったメガネの買い替え
(YouTubeのルーティンのネタになるから)
✔英語の勉強
✔読書の習慣化
✔食生活の徹底改善
✔気になる商品の購入
✔毎日水を飲む

などなど、正直

半年前の自分と、今の自分では
生活習慣が全く違います。

みなさんもダイエットしたり
禁煙したりしたい人は

せっかくなので、SNSやnote、YouTubeなどで
その様子を記録して公開しましょう。

私も、これまでは気になってもスルーしていた
商品なども、積極的に購入するようにして

みなさんに、より良いレビュー記事を
提供していければと思います。

これからも、よろしくおねがいします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

コンサル募集中(現在2人待ち、約1ヶ月)



画像1

画像2

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。