見出し画像

【Kindle出版】無料キャンペーン恐るべし!知ってもらうチャンスを活かそう!


みなさん、こんにちは。

先月、私が出版した書籍

【習慣化の秘訣は「朝飯」を食べること】

もう読んでいただけましたでしょうか?

今回、書籍の発売と共に
無料DLキャンペーンを5日間実施しました。

今日は、こんなnoteでも実績のほとんどない私が
無料DLをKindleでやってみた結果を公表したいと思います。

結論からいうと、

やらなきゃ損です。

ぜひ、これを読んで
ハードルが高くない事を実感してください。


○無料キャンペーンを実施した理由

まず、私は昨年
1冊目となる本を出版しました。

この時は、無料キャンペーンを使用せず
いきなり500円で販売開始しました。

Kindle Unlimitedの方は無料で読めるようにはなっています。

その結果は

☑️有料での購入:3件
☑️Kindle Unlimitedで読まれたページ数:1000ページ

という結果でした。

これだけでも、非常にありがたい結果なのですが
3万字書いた本だったのでもう少し見てほしいという
気持ちがありました。

そこで私の心の中のリトルBambooに聞いてみました。

すると、将来的には「売上金額」が増えることが
幸せに直結すると思うのですが

現時点では、数千円稼げるよりかは
数百人に無料で自分の伝えたいことを知ってもらう方が
圧倒的に「幸せ」であると感じるようになりました。

自分が毎日時間をかけて
みなさんに知ってほしい事を書いているnoteも

そういった理由から現在は
ほとんどを無料記事として公開しています。

「無料でも見てもらえない。」

というのが1番虚しい結果なので

まずは無料にするので見て欲しい。
自分の事を知ってほしいと思い
2冊目の書籍では無料DLを実践することにしました。


○無料DLの結果

無料DLを実施した結果
有料だった3件止まりだった販売数が

なんと72まで上がりました!!

画像1


正直、無料にしたところで読んでもらえるとは
思っていなかったので、まさかの結果に驚きました。。。

DLしてくれた方、本当にありがとうございます。

倫理学・道徳というジャンルでも
6位までいく事ができました。

画像2


また、レビューも残してもらえました。

画像3

画像4

本当に挑戦して良かったと思える結果になりました。

本を執筆して出版して自分の手から
離れた瞬間に、この本は「あなた」のものです。

価値を決めるのは読んでくださった方なので
こうして評価いただけたのは嬉しかったです。

○宣伝したのはほぼnoteのみ

私が本を発売した事を
大々的に宣伝したのは

このnoteがメインです。

TwitterやYouTubeでも話はしてますが
アクセス的にほとんど効果がないと思っています。

なので私のnoteを読んでくれている人の中から
70人を超える人がダウンロードしてくれたと思うと

日々のnoteもそれくらいの人には
自分の伝えたいことが届いてるんだと思うと

noteの方にもやる気が出てきました。

○売れなくても良いじゃない!


もし、noteで情報発信しているけど
まだKindleに挑戦していない人は

ぜひ、これまで書いたnoteの記事を
書籍にするというのでも良いので一度
「挑戦」してほしいと思います。

実はこのKindle出版、別に売れなくても
良い事はたくさんあります。

✅noteのネタになる

まず、Kindle出版をしましたというだけで
それが1つのnoteのネタになります。

私もKindle出版関係で
かなりの記事を作成しました。

毎日更新しているので正直助かりました・・・笑

✅肩書きができる

売れる、売れないに関係なく

あなたがKindleで出版したなら
その時からあなたには

「Kindle作家」という実績・肩書きがつきます。

プロフに書いたりすると
ちょっとだけですが、凄い人感が出ます笑

まだまだKindleで出版するということは
一般人の人はあまり理解できていません。

私も、本出しましたと

周りの友人に伝えたところ
「まじ!?すげー!!」と驚かれました。

売れなくても、出版したことは事実ですから
どうどうと書いてしまえば良いんです。

何冊売れてるかなんて、私のように
公開しない限り誰にもわからないんですから!

○まとめ

ということで
私がKindleで無料キャンペーンを
実施した結果というのを紹介してみました。

いかがだったでしょうか?

あなたの周りのnoterさんも
最近Kindle出版している人が多くないですか?

そして、多くの人が
「やって良かった」と思ってます。

私がnoteで仲良くしてもらっている『のみや』さんは
完全にKindle出版依存症になっています笑


新しいことに挑戦するのは大変ですし
怖いかもしれません。

でも、挑戦したその先には新しい未来が待っています。

人は挑戦しないと成長はありません。

私もnoteだけを更新するという
現状に満足せず

今年はKindleで
『毎月出版』というのを目標にしています。

私も、noteのフォロワーさんの
出版した本は積極的に読んでレビューしますので

ガンガン宣伝してくださいね!!

よろしくお願いします。

以上

のみやさんの最新本



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆普段の作業の様子をYouTubeで公開しています!


☆Bambooの書籍


画像5

画像6

画像7



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。
画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。