見出し画像

Kindle出版。どのくらい読まれてるか公開


みなさん、こんにちは。


昨年、12月21日に
初めての書籍を販売開始しました。


値段は、500円に設定していますが
Kindle Unlimited会員の方は無料で読めるように
設定しております。

Kindle Unlimitedは初月無料
体験することができるので

まだ登録したことがない人は
無料期間だけ登録して読んで
そのまま解約すれば無料で読むことができます。

画像1


さて、今日は

私の公開した本がどのくらい
読まれているかについて公開したいと思います。

○Kindle本の注文数

画像6


実際に、500円を払って
購入してくれた人は3名いました!
(2021/01/07現在)

正直、読んでくれる人なんていないと
思っていましたが

嬉しかったです。

しかも、ジャンル的には
かなり幅広く私の人生で良かったこと
悪かった事を語った記事なので

余計に、販売するのは難しいと考えていたのですが
まさかの結果で驚いています。

これも、間違いなく
noteというプラットフォームで
毎日投稿を続けて知ってもらう機会を
得ていたおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

○読み放題

スクリーンショット 2021-01-07 17.35.19

購入者は3名でしたが
Kindle Unlimitedでの読み放題の方では
今でも定期的に読んでもらえています。

私はnoteで発信をしている中で
インプットは重要と考えているのですが

やはり、同じ投稿者の方も
考えは同じなんですね。

多くの人がKindle Unlimitedに登録して
日々、読書をしているんだというのを
改めて知ることができました。

私も読書をするようになってから
note投稿の幅が大きく広がりました。

私がnoteで伝えたいのは
みなさんが何かを行動するための
「きっかけ」を与えることだと思っています。

私の本を読むことをきっかけに
みなさんが、「読書」の良さを知れたり
Kindle出版に挑戦してみようかなと
少しでも思えたのならやった意味があったと思います。

○2冊目が重要

今回、読んでくれた方の中には
最初の本だからということで

注目してくれて読んでくれた人も
多いでしょう。

そう考えると、次に出す2冊目が
どのくらい読まれるかが重要になってきます。

今年の目標で発表したように
今年は毎月1冊のペースで本を
執筆していく予定にしています。

内容としては2万字〜3万字という
少ない文字数になってしまうので

どちらかというとお金を出してまで
買おうという人は少ないと思いますので

Kindle Unlimited会員の人をターゲットにしています。

年末には、本当の書籍並の
ボリュームの本も出せれば良いなと
思っています。

○Kindle出版の可能性

私が今回感じたことは
Kindle出版は
かなり、可能性が広がると感じました。

というのも、noteの有料記事というのは
やはり「noteを既にやっている人」
ターゲットになってしまいます。

そのため、会員数は増えているとはいっても
やはりアプローチできる人の数が少ないです。

Kindle出版であれば
うまくいけば、日本のより多くの人に
アプローチすることが可能です。

私は、主に「習慣化」などの本を書くことが
多くなると思います。

noteを既にやっている人は
既に行動している人ですから
私の本を読まなくても行動しています。

私が伝えたいのは

1年前の私のような人です。

思考停止で仕事をし、空いた時間は
常にパチンコで時間とお金を浪費するような

そんな人達に

何か気づきを与えて
こっち側の世界に来れるような
そうゆうきっかけになるような

本をかければ良いなと思います。

2冊目もまもなく執筆完了しますので
ぜひ楽しみにしてもらえればと思います。

まだ、1冊目の本を読んでないという人は
ぜひ、チェックよろしくお願いします!!


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像3

画像4

画像5


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。