見出し画像

夢は叶わないから夢なのか【noteEXPO2021】は夢に近づける。


みなさん、こんにちは。

noteで夢を叶えたい人、朗報です。


なぜならこの土日、

「#noteEXPO2021」が開催中です。

○noteEXPOとは?

noteEXPOをもはや知らない人はいないと思いますが
noteをある程度やっている人ならみんなが知っている

のみやさん
ないとさん
奥田さん

この3人がタッグを組んで
みなさんのnote投稿を応援してくれる企画です。

この3人が集まる凄さ分かります????

野球好きな人に説明するなら
松井、イチロー、大谷 の3人が同じチームにいるみたいな。

アイドル好きな人に説明するなら
全盛期の前田敦子、渡辺麻友、白石麻衣がユニットで
活動するみたいな

とにかく、ドリームチームが結成されたってことです!

そんな3人があなたの活動を応援してくれるなんて
そんな心強いことありますか????

それだけじゃありません!!!!

もはやこの企画はnote運営にも認知されており
その企画に賛同している人も何百人といます。

このビックウェーブ乗るしかないっしょ!!

画像1


目の前にご自由にお取りくださいって
100万円があるような状態です。

画像2


ここで行動できる人たちだけが
将来夢を掴めると思います。

○参加方法

夢を叶えたい人も、それも応援したい人も楽しめます!

✅夢を叶えたい人
1.叶えたい夢について記事を書いてください。
2.投稿の際 #noteEXPO  のタグを付ける。
3.奥田さん、ないとさん、のみやさん+応援団(私達)が、
  あなたの記事に殺到します!
✅夢を応援したい人へ
1.#noteEXPO で検索。
2.誰かの夢を見つけたら、
  スキ、コメント、フォローで応援!
3.その人が夢を叶えるまで付きまとえ!
✅開催期間
17日土曜日午前9時から
18日日曜日午後9時まで
✅使用タグ
#noteEXPO2021
#noteEXPO
#春チャレ


ということで長くなりましたが、
私の「夢」「夢に対する考え」を聞いてください。


○私の叶えたい夢


そもそも、私のこと知らない人がたくさん
来てくれると思うので

簡単に説明すると

私は26歳のしがないサラリーマンです。

画像3


1年前までは、本当に無気力で仕事して
夢も何もなく、ただただすぎていく時間を
お金と合わせて「パチンコ」で消費していました。

画像4


そんな生活は3年も続いてしまいました。

しかし、転機はこのコロナウイルスでした。

毎日のように言っていたパチンコが「休業」になりました。
それだけでなく仕事も「在宅勤務」になりました。

画像5


そして、初めて

帰省できないゴールデンウィークを
2020年の5月に迎えました。

そこで、1人でこれからの人生について考えました。

画像6


思えば、なんで自分は無気力にサラリーマンなんて
しているのだろうと。

考えている時、頭に浮かんだのは
大学生の頃の自分でした。

当時の私は、今ほど盛り上がっていなかった
YouTubeを高校生の時から投稿していました。

画像7


大好きだった、アイドル「AKB48」の事を取り上げる
「48YouTuber」というジャンルの先駆けでした。

まだまだアイドルヲタクというものが
世間から受け入れられている時代ではなかったのですが

大学生で、怖いものがなかった自分は
顔出しでヲタクを晒していました。


当時の夢は紛れもなく「人気YouTuber」になって
好きなアイドルとコラボしたい!!!!でした。

画像8


メインチャンネルとは別に、ビログチャンネルを開設し
そこでは、約2年間に渡り日常を撮り続けました。


画像9

画像10


そして、そんな継続の毎日の中で
アイドルファンの人たちからの支持を受け

握手会に行けば、声をかけられ
サインを求められとたくさんの人から
応援されるようになりました。

それだけじゃなく

✅UUUMネットワークに参加
✅「YouTuberの本」に掲載される
✅案件ももらえるようになる

などなど、まさに順風満帆でした。

また、当時

YouTubeとは別にブログを運営しており
それも非常に好調でした。

画像11


この時、大学3年の後半だった私は
いよいよ本格的に「個人」で活動することを視野に入れ

記事更新や動画撮影をしてくれる人を
雇おうと準備をはじめ、就活なんて全くしていませんでした。


そんな時でした。


私の不手際で「ブログ」が炎上しました。


画像12


ネット掲示板を見ると
私のブログが取り上げているスレが立ち

Twitterのログを取られ住所も特定されかけ
さらにYouTubeで顔出しで投稿していたこともあり
彼等にとっては格好のネタだったのでしょう。

ちょっとした殺害予告みたいな書き込みもあり

実際、書き込んでいる人は数人だったかもしれませんし
遊び半分で書いていたのだとは思いますが

正直、頭が真っ白になりました。

画像13


どこに出かけるのも怖くなり
家族にも迷惑をかけるかもしれないし
本当に精神的に参ってしまいました。

少し待てば炎上も収まるとは思っていたのですが
いても経ってもいられず

ブログは完全に削除。YouTubeでの投稿も全て非公開にして
ネットの活動から逃亡しました。

画像14


そんな、大学時代全てを注いでいたものを失った私の
心の隙間を埋めてくれたのが「パチンコ」でした。


そこからはもう毎日パチンコ・スロットです。

YouTubeを再開させたりもしましたが
長続きせず、結局適当に「就職」するという道を
選びました。

画像15


この時、私はこう思い込んでいました。

「夢は叶わないから夢なんだって」

画像16



そして、そんな夢すら薄れかけていた時に
コロナで「俺って何になりたかったんだっけ。」と
考え始め

「やっぱり、好きなことを仕事にしたい。」
「このままサラリーマンとして死んだら後悔する」

そう思いたち、何となく行動したくなり始めたのが
この「note」です。


○夢は叶わないから夢?


そして、2020年5月から今日にいたるまで
多くの素敵な人との出会いもあり

ここまで、投稿を続けてこれました。

朝5時に起きるために飲み会や友人の誘いを断り
いろんなことを犠牲にしてきました。

正直、どこかで
「夢は叶わないから夢なんだよな」と思いながらも

辛い時は

数年前、ヤフオクドームで行われた総選挙で
現地で推しメンが圏外になり
号泣している私の耳にはいってきた
AKB48総監督、高橋みなみさんの言葉を思い出しています。


「みんないろんな活動をしていて、悔しいなとか、
100頑張っても1ぐらいしか評価されないなって、
たくさん矛盾を感じていると思います。
でも人生というのはね、きっと矛盾と戦うものなんだと思います。」
「いろいろ思うことがあると思う。
でも、頑張らなきゃいけないときというのがあるし、
頑張らなきゃいけないときというのが一瞬ではないということを、
みんなに覚えておいてほしいなって思います。」
「未来は“今”なんです。今を頑張らないと未来はないということ。
頑張り続けることが難しいことだってすごくわかっています。
でも、頑張らないと始まらないんだということを
みんなには忘れないでいてほしいんです。」
私は毎年、「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは
人生をもって証明します」と言ってきました。

努力は必ず報われるとは限らない。
そんなのわかっています。
でもね、私は思います。頑張っている人が報われてほしい!

みんな目標があると思うし、夢があると思うんだけど、
その頑張りがいつ報われるかとか、
いつ評価されるかとかわからないんだよ。
わからない道を歩き続けなきゃいけないの。
きついけどさ、でもね、誰も見ていないとか思わないでほしいんです。
絶対ね、ファンの人は見ててくれる。
これだけは私はAKB人生で本当に一番言い切れることです。
だから、あきらめないでね。


noteという世界で頑張るということはまさにこれです。

どれだけ頑張って記事を書いても評価されないこともあって
頑張り方が分からなくなる事があります。

逃げたくもなりましたが

たかみなの「頑張る時間は一瞬ではないかもしれない」
「きっと誰かは見てくれている」という言葉を信じ

ここまでやってくることができました。

それでも、やっぱりうまくいかなくて
夢は叶わないんだなぁと思っていた時でした。
運命の出会いを果たします。

○夢は叶うことを見せられた


それが、「note」で出会った
今回の企画の主催者でもある
「のみや」さんです。


のみやさんは、ずっと記事を読ませてもらっているだけでなく
私のサークルにも入ってもらってよくコメントをする仲でした。

とにかく、見やすい記事を心がけていて
何と言っても「夢とひたむきに向き合っている」姿を見て
すごく応援したくなりました。

でも、どこかで中々成功するのは難しいんだろうなと
思い込んでいました。

しかし、そんな私のイメージを
のみやさんは一変してくれました。

私が「Kindle出版」を始めた時と時を同じくして
のみやさんも書籍を出版しました。

画像17


一緒に切磋して琢磨して頑張ろう!と思っていたのですが

毎週のように

新刊出版の告知が始まりました。


え?

え?

中身薄々なのかと思って
読んでみると全て同じクオリティの高さと
ボリュームでした。

そうです。

のみやさんは働きながらにして
「毎週Kindle書籍」を出版するという
とんでもないことをやってのけました。

画像18



当然、フォロワーさんを既に多く獲得していた
のみやさんは、みなさんもご存知の通り大成功を収めています。

ここで、私は

これまでの

「夢は叶わないから夢なんだ」という

考えを覆させられました。


のみやさんのとにかく「行動する」
その姿勢は多くの人が見習わなければいけません。

そして、そんな成功者のみなさんが

今回、我々のために時間と労力をかけて
イベントを開催してくれています。

私の夢は変わりません。

「好きなアイドルとコラボしたい!!!」

じゃなくて。。。

「好きな事を仕事にしたい!!」です。


今回、ここまでもし読んでくれた人がいるならば
ぜひ、フォローして

成功までの過程を見ていきませんか?

失敗するかもしれません。

でも、後悔しないくらい努力はします。

ぜひ宜しくお願いします!!!!!!!


#noteexpo #noteEXPO2021 #春チャレ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆YouTubeやってます!!

☆書籍出してます!!


☆Special Thanks

企画の主催者の方々

のみやさん

ないとさん

奥田さん


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。