直近のコンテンツを整理します。


みなさん、おはようございます。

毎日投稿をしていると
みなさんのタイミングによっては
目につかない記事などがあると思います。

何度も紹介してあげることで
みなさんの目にも見えると思いますので
何回か紹介させてもらいますね。

ちなみに、本や有料noteを読む時も同じです。
1回読んだだけでは知識として定着しません。
3回くらい読むと、本の内容を自分の言葉のように
操ることができます。

では、紹介していきます。

○note有料記事、毎週土曜日更新

やはり、副業という点で
このnoteの有料記事・マガジンの販売というのが
私の中で1番の収入源です。

無題51_20200829142027

最近は、有料記事を土曜日に更新しています。
約1週間〜2週間じっくり時間をかけてますので
文字数も少し普段よりも多めになっています。

せっかくなので3本紹介しておきます。
800円の有料マガジンを購入すれば、全て読むことができます。

☆YouTubeで登録者3000人集めるためにやったこと

こちら、私がnoteをやる前の学生時代
1番、力を入れていたYouTubeについての記事です。

登録者は見方によれば、たった3000人ですが
こんな私でも3000人獲得できたんです。
みなさんだったら?余裕でもっと出来ると思います。

ただ、何も分からない状況でスタートするよりは
多少、知識を持って始めた方が効率が良いので
私がやってきた方法を紹介しています。

この有料記事の良さは

リアルタイムで更新されるということです。

実は、過去の事を書いてるだけだと
思われていますが、最近私はYouTubeに復活しています。

昨日からは再び顔出しでの投稿を始めています。


登録者は2500人にまで減少していますが
再開を始めたことで少しづつ増え始めました。

再開後の登録者状況や
再開して新しく気づいたことなどを
この有料noteでは追記していきます。

☆noteで毎日投稿を続けるためにやっていること

こちらは、私としては
書く事はそんなに大変ではありませんでした。

なぜなら、私の中では

2,000文字程度の文章を毎日書くということは
そんなに大変なことではないからです。

毎日投稿をするために
色んな情報をインプットしていたというよりは

色んな情報をインプットした結果
毎日投稿につながっていたという感覚です。

最近は、少しnoteの取り組み方を変えて
毎日更新する無料記事では

伝えたいことを簡潔に

ということを目指してやっています。

そして、その分
有料記事では、ボリューム満点の記事にしています。

☆早起きするためにしていること

こちらの記事はnoteの毎日投稿とは違います。

毎日投稿のように
当たり前のように早起きできたわけではなく
何回も早起きには失敗しています。

そのため、自分の中のやり方を変えるために
本を読んだり、noteを読んだりして
早起きできる習慣をつくりました。

今も、朝5時に起きて
準備をして、6時半にカフェに入ってからこの記事を
書き始めています。

7時半にはカフェをでないと
会社に遅刻してしまいますので
この1時間は非常に作業がはかどります。

この毎日の1時間の差が長期的にみると
大きな差になります。

それに気づけた人からやっぱり
勝ち組になっていってると思いますね。

☆音声配信

note、YouTubeと合わせて音声配信を
スタートしています。

毎日投稿のコンテンツとしては
「ビログ」というのが正しいか分かりませんが
その日あった出来事を日記の感覚でしゃべっています。

その他、noteやYouTubeで発信した内容を
こちらの音声配信でも流しています。

理由は1番最初に言ったとおりですね。

知識として定着してもらうには
何回も聞いてもらった方が良いからです。

また、音声配信の方では
定期的に生放送もしていくつもりです。

ぜひ、フォローしてみてください。
Twitterにも更新情報は流しています。

画像2


○公式LINE


最後になりますが
Bamboochan公式LINEを開始しています。

既に100名の登録者がおります。
ありがとうございます。

スクリーンショット 2020-09-15 7.00.20


何をやっているかの詳細は下記の記事に書いてます。


基本的に、チャットで
相談に乗ったりしたいと思います。

その相談に対する回答は
そのままチャットでしたりもしますが

音声や、YouTube動画、noteの記事にして
色んな人に知ってもらうという
回答方法も考えています。

いわば、みなさんの悩みは
私の投稿のネタになります。

どしどし送ってください。

※ちなみに
時間を決めて対応しないと生活リズムが
崩れてしまいますので

対応時間は、朝の5時〜8時と
夕方17時〜21時くらいとしています。
(土日は24時間開放してます)

それ以外の時間は、自動応答メッセージに
なっています。

登録まだまだお待ちしています。

画像4


ということでたった30分で
2000文字近い文章を朝から積み上げました。

カフェでのこの作業やはり最高です。
禁煙もしたので、ソファー席を
使えるようになったのも大きいです。

では、本日も頑張りましょう!


以上


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像5

画像6

画像7



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。