見出し画像

自分の限界を自分で決めてしまっている。【Bamboo変わります】


みなさん、こんにちは。

今日は自分のこれまでと
これからについて少し考えようと思います。

私の個人的な話ですが
みなさんの役に立つこともあると思うので
記事にて共有させていただきます。

○これまでの習慣

私は昨年5月からnoteを始めました。

今は、「毎日投稿」というのを目標にして
1日1記事必ず更新しています。

また、昨年の11月くらいからは
YouTubeでルーティン動画を投稿しています。


こちらも「平日分」と「休日分」の2本を
毎週公開しています。

そして、今年からは
新たな目標として

☆「Kindle書籍」毎月出版を始めました。


基本的にこの3本柱で普段作業しています。

細かく言うと、資格の勉強をしたりもっと
色々ありますが「お金」というものに
直結するのはこんなもんです。


○これが限界を決めていて良くない。


正直言うと、これは毎日やるという目標のように見えて

「自分の限界を決めている」と言ってもいいかもしれません。
もっと言うと「自分を甘やかしている」と言えるかもしれません。

最近のルーティン動画を見てくれれば
何となくわかると思うのですが

かなりサボり気味です。

サボっているというか、
自分の中で、「note1本投稿、ルーティン週2回投稿」
1日の中でやるべきことを決めてしまっているので

それが終わってしまうと、「満足」してしまう
体になってしまったのです。

正直、ルーティンは毎日投稿する訳ではないので
基本的に1日1本noteを書いてしまえば満足してしまいます。

そうなると、私は朝活しているので
「朝の1時間」の作業で満足してしまい

せっかく在宅勤務だったりで夜の時間も
充実しているはずなのに、
何もせずに過ごしてしまっています。

目標が低すぎるせいで、
貴重な時間を無駄にしていることに気づきました。

続けていく中で、note投稿と
ルーティン動画の作成は
「習慣化」されてしまっているので

自分の中でそれは当たり前にやることに
なっており、自分として「何もやってない」
と思ってしまうのも原因の1つだと思っています。


○目標に囚われない


ということで、あまり
目標に囚われずに「時間」があれば
どんどん先行して作業・公開していきたいと
思っております。

▶️note


投稿頻度を増やすと、マイページ内で
埋もれてしまうと思って
1日1投稿を徹底していたnoteも

これからは、思い立った時に
記事を投稿しちゃいたいと思います。

短い記事の方が好きな人がいるかもしれないし
つぶやきの方が気軽でコメントがついて
もっとコミュニケーションが取れるかもしれない。

意外と、私がYouTube投稿をしていることさえ
知らなくて動画を見てもらえていない可能性だってあります。

色々新しい発見があれば良いなって思っています。

▶️YouTube


 YouTubeの方はルーティン動画だけで
満足せず、どんどん色んなジャンルの動画を
あげていこうと考えています。

こちらは既に取り組んでおり
ガジェットレビューなど、 noteで好評だった記事を
中心にそれを映像化しています。

今後は趣味がてら

アイドルの話や、野球の話もしながら
生産性を上げるガジェットの紹介も行っていきます。

目標は今年中に「収益化」+登録者1万人です。


ぜひ、チャンネル登録して応援してください。

画像1


▶️Kindle出版

こちらについては、現在
3月〜12月までの10冊を執筆する必要があり
まだまだ5月分までしか書き出せていません。

こちらについても、月1冊だからと
甘んじることなく

どんどん新作を書き上げていきたいと思います。

ひとまず、毎月出版が達成できるように
10冊は書き上げていきたいと思っています。

そして、書き上げてなお時間がある場合は
月2冊目という形で公開できるようになるかもしれません。

10冊書き終わってからの話なので
先の話ですが、こちらもサボらずそれでいて
クオリティは落とさず書いていきます。

○まとめ

ということで
ちょっと最近のたるんでいる自分が嫌になってきて
目標を改めて頑張っていくことにしました。

まさか、自分で決めた目標に
自分の行動を制限されるというか
妨害されるとは思ってもいませんでした。

目標は立てない方が良いという意見がある
理由を身をもって感じました。

より一層頑張っていきますので

みなさん、私の活動を見逃さないように!!!!

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆毎日の作業の様子をYouTubeで公開しています。


☆Bambooの書籍


画像4

画像4

画像4


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。