見出し画像

【無駄な時間をなくす】Apple Watch SEを購入レビュー!


みなさん、こんにちは。

待ちに待った商品が届きました!!

そうです!

以前も予約したことを記事にしていましたが
「Apple Watch SE」を購入しました!

⇓開封についてはYouTubeを御覧ください。⇓


noteでは

✔なんで、SEを買ったの?
✔Apple Watchって必要?

といった質問に答える形で私なりの考えを書いていきます。
購入を検討している人の参考になればと思います。

Apple Watch自体については
既にたくさんの人が記事や動画を出しているので
そちらのほうが参考になるかと思います。

私が、参考にしている動画をいくつか貼っておきます。


○購入したのは?

今回、私が購入したのは
「Apple Watch SE」44mmアルミケース NIKEモデルになります。

画像1


○なんでNIKEモデル?NIKEモデルって何?

今回私がNIKEモデルにした理由は、

動画内でも話していますが
実は特にありません!笑

NIKEモデルの特徴として
背面にNIKEのマークがついていたり、
オリジナルの文字盤を選ぶことができます。

普通のApple Watchにできて
NIKEタイプではできないことは全くないので

単純に値段も一緒だったのでNIKEにしてみました。

○SEと6の違いは?

こちらは、シンプルに言うと
血中酸素濃度があるかないかという点が1番大きいです。

後は、5から採用になった常時ディスプレイ点灯が
SEにはありません。

また、ボディもSEはアルミニウムのみとなります。
6はセルラーの場合、チタニウム、ステンレスが選べます。

私の考えでは、

血中酸素濃度やりたきゃ6
必要ない若者はSEで良いと思います。


○なんで44mmなの?

画像7

(写真:左が今回買った44mm 右はずっと使っていた初代38mm)

Apple Watch6,SEは
サイズが40mm、44mmの2つがあります。

3まで?は38mmと42mmでした。
私も初代のApple Watchは38mmを使っていました。

せっかくなので大画面で使いたいと思っていたので
42mmがちょうど良いのかなと思ってましたが
上記の通り、SEは40mmと44mmしかありません。

であれば38mmから2mm大きくした
40mmでは、あまり違いを感じれないと思い
思い切って、44mmにしました。

(後輩が44mmのApple Watchを持っていたので
一度、見せてもらって私の細い腕でも大丈夫そうでしたので
44mmにしました。)

ちなみに、初代や3から比べると
画面の黒縁部分が大分減ってますので
40mmでも相当大きく感じると思います。

○なんで6にしなかったの?

先程も書いたとおり
6の機能である、血中酸素濃度測定に
そこまで大きな魅力を感じなかったからです。

元々、ずっと使ってきた
Apple Watch初代の電池が持たないので
そろそろ5に買い換えようと思っていました。

しかし、今年、Apple Watch が出る噂があったので
ここまで待ちました笑

そしたら、SEという
ほぼ5なのに、お買い得な価格の端末が登場したので
私の中では即決でしたね。

○なんで3にしなかったの?

確かに、今回SEと6が発売になりましたが
継続して3は販売を継続しています。

1番安いタイプで19,800円で買うことができますので
1番お買い得な端末です。

正直3でも全然満足できたと思いますが
3って17年に発売された端末なのでもう3年前なんですよね。

今買って、さらに長い期間使おうと思ったら
「SE」を買ったほうが結果的にコスパが良いかなと
感じたので、SEを購入しました。

まだ、Apple Watchが自分に合うかどうか
分からなくて購入するかを悩んでいる人は
3でも良いかもしれません。

○6を買うべきって人は?

正直、血中酸素濃度目当てで6を買う人はいないと
思いますが、当然全てが最新ですので
今、1番良いものがほしければ6一択です。

後は、どうしても

アルミケースが嫌で
チタニウム、ステンレスにしたい人は
6を買うしかないので、購入をオススメします。

私も、正直チタニウム良いなと思っていたのですが
実は、6でもチタニウムやステンレスにするには

Wi-Fiモデルではなく多少高い
セルラーモデルを選択する必要があります。

当然、値段も高いので
相当こだわりがある人のみオススメします。


○そもそもApple Watch何に使うの?

そもそもの質問ですが
Apple Watchを使ったことのない人は
「必要ない」と思うかもしれません。

実際、私もApple Watch上で
アプリをたくさん入れて使ったりなど
がっつり使うことはありません。

でも

ないと困る体になってしまったんです。

それは、通知です。

みなさん、普段通知が来る度に
iPhoneを見ていませんか?

そして、その度に
通知とは関係ない、SNSを開いたりして
無駄に時間を使ってませんか?

Apple Watchがあれば
手元で、さっと通知だけ確認して
どうでも良い内容だった場合は
そのまま無視すれば良いんです。

正直、iPhoneをポケットから出すタイミングは
かなり減りました。

細かいことですが
Apple WatchのSuicaで買い物したり
Apple Watchで音量調整したりもできます。

私は特にこの通知時計が
かかせない体になってしまいました。

Apple Watchがなかった頃は
仕事の打ち合わせ中なんかも

ポケットでiPhoneがバイブすると
「何の通知だろう」って思い始め
もしかして、クレームのメールかなとか
ありもしないことを考えてしまい不安になり
打ち合わせに集中できないということがありました。

結局、大した通知じゃ無いことがほとんどなんですが
見れないと不安です。

そこでApple Watchを導入したら
手元で通知だけはサクッと確認出来るだけでなく

打ち合わせの台本なんかも忍ばせておけるので
非常に打ち合わせが思い通りに進められるように
なりました。

みなさんも一度
Apple Watch生活をしてみてください。

確実に生産性は向上します。

以上です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6



※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。