見出し画像

誰でも斬新なアイデアが浮かぶ「メモのとり方」を特別に公開します


noteを差別化させたい人、必見です。

今回、この記事の内容を公開するかどうか
非常に悩みました。

なぜなら、私がnoteに投稿してきて
「斬新で新しい!!」と好評を受けてきた記事は

全て、この

「メモ」を活用した方法で生まれているからです。

ちなみに、その記事の代表例がこれらです。

「noteでみんなのチカラになりたい」【インタビュー取材記事】
 →私が自作自演でインタビューを受けるという記事

続きはコメント欄で・・・!
 →コメント欄に続きを書くことでコメントまで誘導する記事

noteに広告を表示させる方法を公開します
 →画像にリンクが貼れる事を活用しバナーを作る記事


あなたの拡散力私が買います
 →私がお金を払ってみなさんの拡散力を買わせてもらうという記事

☆この時期に帰省したけど質問ある?【2chまとめ風】
 →2chまとめサイト的な記事を作成


これらの人気記事を生み出した
私の「メモ」を公開することは
いわば、私の頭の中を全て公開するようなものです。

ただ、このスタイルは
受け取った人の考えやスタイルに合わせて
柔軟に変化するやり方です。

このメモ術を活用することで
みなさんには、

✔今まで以上に有益な情報を発信してほしい
✔ネタを考えるのにもう悩んでほしくない

と思い、今回メモを公開することにしました。

○実際の公開内容をチラ見せ

有料部分では、下記のように
上記のような記事内容を決定するにあたって
私が行っているメモ帳を公開します。

画像1

画像2

※モザイク部分の流れがあって、最終的に右下にある
noteのネタにもしたテーマが浮かんでいます。
(有料部分では、このモザイク部分を公開します)

○この記事を読んでほしい人

✔毎回ネタ出しに苦労している方
✔共感を集める記事を書けてない方
✔自分のゴールに近づくための記事を書きたい方
✔どんなに記事を書いてもアクセスが増えない方

○私がこの方法に辿り着いた訳

私も、noteを始めた当初は
ありきたりの事しか書けていませんでした。

でも、このnoteの中で
生き残っていくには
「個性」を出していかないと
どんどん埋もれてしまいます。

なので、どうすれば
人とはちょっと違ったテーマで
記事を書けるようになるか

勉強して、たくさん本を読みました。

そこであることに気づいたんです。

それは「ネタ出しメモの書き方」です。

みなさんもそうだと思いますが
何か浮かんだ事は忘れないようにメモをとりますよね?

でも、それは単なる「備忘録」です。
これで、メモしてますと言われても困ってしまいます。

これだとメモ本来のパワーを活かしきれていないんです。

思いついた事をメモするのではなく

メモをすることで新しい考えにたどり着く

これこそが非常に有益なメモの使い方なんです。


正直、最初はすごく不安でした。

✔誰もやってないって事はやっちゃいけない事なのでは・・?
✔変な人だと思われて、今後の記事販売に影響したらどうしよう

新しいことを始める時は誰しも不安です。

でも、実際に投稿してみると
非常に好評をいただくことができたのです!!

スクリーンショット 2020-09-28 15.14.12

スクリーンショット 2020-09-28 15.14.19

スクリーンショット 2020-09-28 15.14.49

スクリーンショット 2020-09-28 15.14.57

スクリーンショット 2020-09-28 15.15.14


そして、このネタ出しのおかげもあって
今では

✔毎日投稿150日継続
✔有料記事、マガジンの販売で収益化成功
✔メモ出しの応用でTwitterもフォロワー1000人達成

など、少しづつ実績も出始めています。

これまでは

「どうして、そんなネタが生まれるんですか?」と
聞かれても、

「天からフッと降りてきます」とごまかしてましたが笑

いよいよ、

ネタを作るためのメモ書き作業を公開したいと思います。

○価格について

非常にシンプルですが
私自身、このやり方を編みだすのに相当な
月日と読書を重ねました。

そして、私自身が既にこの結果を
身を持って感じています。

なので、思い切って

「1,000円」でこの記事を販売します。
そして、非常に貴重な情報ですので
あまり多くの人に知られたくありません。

なので、販売数を見ながら値上げも
検討しております。

ちなみに、お得な
「マガジン」での購入をオススメします。

無題58_20200930183911

この1,000円の記事以外にも
4,000円相当の有料記事を読むことができて
値段は1,980円とお買い得です!!

ぜひ今回のチャンスを逃さずに
情報をゲットしてください。

○有料部分の内容について

有料部分の内容について
先に、無料部分で公開しますが
基本的に非常にシンプルになっています。

なぜなら、メモを公開して
こうゆう形で書いていってアイデアを出してくださいと
言うだけだからです。

当然、なぜこのやり方が良いのかなど
補足説明は適宜入れておりますが

大切なのは、やり方を知って
後は、それをみなさんがどう応用するかです。

もしかしたらすぐには
使いこなせない人もいるかもしれません。

「そんな内容かよ・・・」と思う人もいると思います。

でも実践できてますか??ということなんです。

こんな些細なことですが、私はこのやり方で
人とは違う変わった視点での記事を書けてるんです。

きっと、無料の記事で公開したところで
「そんなことなんだ」って思われて
誰も実践しないと思っています。

でもお金を払って、手にした情報の場合
「お金を払って買ったんだから、実践してみるか」って
なると思うんです。

記事のネタが浮かばなくて
本の内容をただ、まとめているだけみたいな
内容になってしまっていませんか?

個性を出さないと、noteでは生き残れません。
早い段階で、メモネタ出しを習慣化させて
「自分にしか書けないnote」を目指しましょう。

それでは、有料部分でお待ちしております。

ここから先は

2,625字 / 9画像
この記事のみ ¥ 1,000

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。