見出し画像

騙されたと思って朝活しませんか?#朝活応援フェア


こんにちは。


みなさん、朝の時間
活用できていますか?



✅「朝は仕事や学校に行くギリギリまで寝てたい」
✅「どうしても夜更ししちゃう」
✅「土日は気にせず昼間で寝たい」


そんな考えの人多いですよね。

私も半年前まで同じでした。


しかし!!


私は、朝活を始めたことで
人生が一変しました。

言い過ぎかも知れませんが
本当に使い方によっては
そのくらい「価値」があります。


嘘だと思う人は騙されたと思って朝活を
一度してみてください!!


○朝活のおかげでできていること


現に、私は朝活をしていることで
サラリーマンで平日の時間のほとんどを
奪われていても

250日以上毎日投稿ができています。

これって、本当に
朝早く起きてnoteを書く習慣を
つけただけなんです。

この魅力に取り憑かれた私は
朝活に関する記事を何個も書いています。


そして、最近は
朝活の秘訣をまとめた本も
出版しました。

※ちなみに今、無料公開中です。(2021/1/17まで)


○夜は好きなことしたい!


毎日noteを書きたいだったり
勉強したい、筋トレしたいなど様々な事を
習慣化したいけど時間がない人は
ぜひ、朝活をすることをオススメします。

私はやりたいことがたくさんあるので
夜も何かしら作業していることが多いですが

多くの人は

夜くらい好きなことしたいですよね。

✅飲み会
✅テレビ
✅YouTube


朝、やることをやっておけば
夜は好きなことができます。

特に夜は誘惑が多いので
私も行く予定がなくても当日
急に、飲み会に誘われたりします。

夜にnoteを書いている人は
飲み会に行ってしまうと
記事が書けません。

しかし!

朝やっていれば
こうした急なイベントも参加しながら
毎日継続させることが可能です!!!!

だって朝やってるんだから!!


○朝活の秘訣教えます!


詳しいことは、私のnoteや本を読んでほしいのですが
朝活を続けるコツを1つだけ教えます。

それは、

「夜早く寝ること」です。

夜更ししつつ朝起きるのは
さすがの私もしんどいです。

結局、無理に夜やろうとするからダメなんです。

疲れているのに頭を使う事をするのは
時間もかかってしまい、寝る時間が遅くなり
朝はギリギリまで寝るという悪循環を生むだけです。

であれば、早く寝て
朝起きてスッキリした状態で
作業すれば、1時間で夜の2時間分の
作業をこなすことも可能です。

何かを習慣化させるのに一番大事なのが
少しでも良いので毎日やることです。

夜は先程も行ったように
急なイベントで出来なくなる可能性があるため
あまりオススメできません。

習慣化ができてしまっていれば
1日サボってしまっても修正可能ですが

習慣化する途中にサボってしまうと
そこからサボりがちになってしまいます。

「飲みに誘われると断れない」

私も誘惑に弱い方なので
朝活を導入しました。

今は、出社の日は5時に起きてカフェで
noteや動画編集を1時間やっています。

最近増えてきた在宅勤務の日も
6時には起きて、
資格の勉強や動画編集をやっています。

そして、体内時計を狂わせないことも
朝活には重要なので
土日も7時台には起きて

朝、喫茶店でモーニングを楽しみながら
新聞を読んだり、読書したり
noteを書いたり、ネタ出しをしたりと
優雅な時間を過ごしています。


ほんとかよ?と思った方。


いると思います。

私はそんな疑いの目を向ける人のために
朝活を含めた毎日の作業の様子を
ルーティン動画として

YouTubeに投稿しています。


動画を見てもらえれば
本当に作業しているのが分かると思います。

✅「それってお前が特殊なだけでしょ?」

そんな声も聞こえてくるかもしれません。

しかし、半年前の私は

✅平日は会社に行くギリギリに起床
✅仕事終わりは閉店までパチンコ
✅そっから帰宅して飯食って1時くらいまでYouTube
✅土日も13時頃に起きてパチンコ

こんな体たらくな生活を3年くらいしていました。

どうですか?

まだ今の皆さんのほうがマシじゃないですか?

こんな私でも変われたのだから
皆さんだったらもっと楽に変われるでしょう。

このように何も生産せず
消費しているだけだった私が

朝活をきっかけに

✅note(250日以上毎日投稿)
✅YouTube(週2投稿)
✅Kindle出版(2冊。今年は毎月発売。)

と、様々な生産活動をするようになりました。

これは、間違いなく
朝の時間を確保できたおかげです。

朝活は良いと聞いていた私も
正直、騙されたと思って始めましたが

その理由を身を持って感じることができました。

そんな朝活をしたいあなたを
サポートしたいと立ち上がったのが

「あおはるさん」です。

#朝活応援フェア

っというタグで朝活に関する記事を
募集しているので、せっかくなので
みなさんが変わる「きっかけ」になればと思い
参加させてもらいました!

色んな朝活の話が聞けると思いますので
ぜひ、 #朝活応援フェア で検索してみてください!!

それでは。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までご覧頂きありがとうございました。
良かったらスキ、シェアをお願いします。
コメントも大歓迎です!必ずコメント返信します!

☆習慣化の本のDLはこちらから!


画像1

画像3


※本noteにある商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。

画像元:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポート費はnoteをより更新できるような機材購入やnoteプレミアムへの加入などに使用させて頂きます。