見出し画像

最後の夏

週末の試合がすべてキャンセル・延期になってしまった。

夏休みにいくつか入っていた県外遠征も続々とキャンセルになっている。


一応今週末も試合の予定が入ってはいるが、それもどうなるかな。

行動制限はされてないので、やろうと思えば試合はできるのだろうが、単純にあちこちで子どもたちに陽性者が出て試合が出来ないパターンも増えている。


もはや県外遠征はさすがに望めないが、せめて試合や練習などはさせてほしいなあ、と勝手ながら思うわけである。


遠征中止の連絡LINEでコーチが「夏の思い出がどんどん無くなってますが。。。」と言っていて、確かになあ、と気付かされた。

しかも考えたら息子は6年生で、小学校最後の夏なわけである。

小学校最後の夏が、こうして何もなく終わっていくのもかわいそうだな、と今さら気付かされたわけである。

あまり「コロナだ中止だ」とか、ネガティブに考えずに、流れのまま受け入れるようにしていたら、逆に大事なことを見落としていたっていう。


少しでも思い出に残る夏になるといいなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?