見出し画像

ぼくの人生を変えた、あの本のタイトルがどうしても思い出せなくて


人生って何だろう。


生きる目的って何だろう。


自分の価値って何だろう。


自分が生きている意味って何だろう。


って考えた事ないですか?


人の本棚や読んでいる本を見ると
その人が何が好きで、何に興味があって
何を欲していて、どうなりたいと思っているのか
なんとなく分かる気がします。


ぼくの部屋の小さな本棚は
人生の本だらけです。


答えが知りたくて
人生について書いてある本を
とにかく買って読んでいました。


分かったような気がすると嬉しくなって。
分からないとモヤモヤして、、、


少しずつ答えに近づいてるようで
答えから遠ざかったりもしているような


まあよく分からないわけです。
見つからないわけです。


ぼくは大学を留年しています。
お酒とギャンブルにハマってしまったからです。
そういうと大袈裟かもしれません。


毎晩バイト先や学校の友人と飲み会をして
朝まで麻雀をして
本来学校に行く時間に寝て
起きたらバイトに行く
そしてまたバイト先や…
そんな生活を4年くらい続けていました。


大学の留年で
人生にブレーキがかかってしまった
ような気がしたんですね。


ぼくに
何か出来ることがあるのだろうか?

ぼくに
何か価値があるのだろうか?

ぼくは
存在していてもいいのだろうか?


将来に対する不安しかない。


そんなときに
ある本が教えてくれました。

本のタイトルは忘れてしまったのですが
ストーリーは心に残っています。


神様がみんなの才能をどこかに
隠してしまったという話です。

みんなは その才能を手に入れる為に
海の中を探したり、
空の上を探したり、
地上を探しまわりました。

けれどどこを探しても見つかりません。



あなたならどこを探しますか?


隠された才能は
1番近いようで1番遠いような
1番遠いようで1番近い所にありました。


 


それは
自分の中です。


神様はみんなの中
それぞれの人の内側に才能を隠したのです。
という話です。


どうしても本のタイトルが
思い出せないのですが
そのストーリーは今でも心に
強く強く残っています。


才能以外もきっと
そうなんだと思います。


人生の意味、目的、使命、やりたい事
自分がどうしたらいいか分からず迷った時


自分の心から望む答えは
きっと自分の中にあるんだと思います。


自分は自分だけなので
自分だけの答えは
きっと自分の中にしかないんだと思います。

いまは昔ほどあまり本を読まなくなりました。
代わりに自分の内面を見る時間が増えています。



じぶんは
いまワクワクしているか。


心を覗いてみる。


人生にブレーキがかかった
ように感じる時は今もありますが

自分の内側を意識してからは
前ほど感じていません。



目を閉じて自分の内側をみてみると
なんだかワクワクしてきます。


人生って何だろう。
その答えを探しにきょうも自分の内側へ。



日本を笑顔に!みんなを爆裂元気に!

コレを見たのも何かの縁です!
何かを感じていただけた方は
連絡お待ちしています!!!

◼︎インスタグラム
https://www.instagram.com/bakuretu_genki

◼︎Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100051877305368

最後まで読んでいただき
大切な時間を使っていただき
本当にありがとうございますっ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?