見出し画像

グルメの宝庫、湘南で食べ尽くす

夏といえば海、関東の海といえば湘南!

6/23(土)、微妙な夏の前湘南に行く機会がありました。(FC東京の試合)
梅雨の時期ですが暑い時期、せっかくなので海でも見たいところ。

しかし湘南に来たのはその前日。わざわざ席とる待機列の確保のために仕事終わりに向かいました。

スタジアムに着いたのは19時半くらい。

平塚駅から毎回歩いてるので疲れる

せっかく来たので平塚で美味しいものを食べたい。
スタジアムから15分くらい歩いたところにスープカレー屋さんが。

湘南地域はスープカレー屋さんが多い?

お腹すいてたので入店。
鶏肉のスープカレーを注文。

withチーズトッピング

食べ進める事にハマっていく美味しさ!
野菜の焼き加減もバッチリでした。

本当は平塚に泊まっていくのがベストですが節約のため帰宅です。

翌日、再び湘南に向けて出発。今回は茅ヶ崎で降ります。
お目当てのランチ屋さんは茅ヶ崎と辻堂の間らへん、茅ヶ崎駅から30分歩きます。

お店の名前は「よりみち食堂」。お魚料理をお手ごろな価格で食べることが出来るカフェみたいな雰囲気のお店です。
開店と同時に行ったので何とか入店。少しでも遅れてたらかなり待たされていた模様。(予約でいっぱい)

ちょっと贅沢なランチを注文。

海鮮丼と天ぷら
デザートドリンク付き

大盛り無料と書いてあったので大盛りにしたらなかなかのボリュームのものが来ました。

豪華な海鮮丼と天ぷら、大盛り無料でドリンクデザート付きで何と1760円!
かなり破格の安さですが、味もとても美味しい!
素晴らしいランチでした。

お腹はち切れそうになりながら海に向かいます。
この日はやや曇りですが蒸し暑い。
海に向かうとサーファー達で溢れていました。

歩いてると晴れ男パワー発揮

途中で黄昏られそうなスポットを発見。海をボーッと眺めているのはすごく良い時間。
平日は仕事でパソコン、家でもスマホ見たりと目が疲れるのでこういうデジタルデトックス時間はとても大切。

フォトBy三脚付きセルカ棒

1時間くらいボーッと海を眺めていたら、試合ギリギリになりそうに。急ぎめで向かいます。

途中で岩場多いところに到着。

岩場をよーく見てみると蟹を発見。めちゃめちゃ歩いています。

カメラを向けるとすぐ逃げる

人間以外の生物に触るのに若干抵抗あるタイプなので出てきただけでビクッとしますが、面白いので観察。
ずーっと観察してたら水しぶきたくさんかかってずぶ濡れに、、

1人でこんな濡れてるの恥ず

とかに観察してたら本格的に試合の開門時間に間に合いなくなりそうに。かなり急ぎます。

途中でで渡った大橋。

ちょっと富士山も見える。

頑張って歩いてようやくスタジアム到着。「よりみち食堂」からだいぶ歩いて到着。歩いた距離は10キロ以上()

歩いたルートは大まかこんな感じ

スタジアム着いて席確保。スタグルを食べます。
湘南のスタグルは本当にどこも美味しい。今回はお肉の丼とハンバーガーを食べました。

お店の写真より小ぶりだったが美味しいので許す
アメリカンな味で美味しい

2つとも美味しい。やはり湘南スタグルにハズレ無し!

試合はベルマーレに一生押し込まれるもGKが一生止め、試合終了間際に劇的弾で勝利!
東京は攻撃が本当にしょぼくチャンス全くなかったのに何故か気合いで1点取り、ベルマーレはあんなにチャンスあったのに決めきれず、サポーター全員なぜ勝てたんだろうって感じの内容でしたが、勝ったのでOK。

またベルマーレ戦恒例、ビール消費量も1位奪還!
試合も記録も全て勝利しましたー!

ビール飲めないので私の貢献は0

食べてひたすら歩いてまた食べて全力で応援して勝って良い湘南巡り。さすがに消費カロリーと食べた分相殺になったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?