見出し画像

誕生日京都傷心旅行

8/24(土)、この日は京都旅行です。東京の試合が京都であること、そして翌日が誕生日であることから恋人と行く予定でした。

しかーし!旅行一週間前に双方合意の元契約を解除!まさかの一人旅となってしまいました、、
色々予約もして楽しみにしていたのに、、まぁ自分で切り出した話なので仕方ないんですけどね、、

てなわけで誕生日旅行から誕生日傷心旅行へと変更です。

京都まで新幹線で向かいます。
11時過ぎに京都へ到着。予約していたお店に向かいます。

なんか発見した

向かったのは京都劇場内にある「接方来」。京都っぽい料理が楽しめるお店です。
自分は釜飯御膳を頼みました。

釜飯は本当に美味しくてこの3倍は欲しいなと思いました。天ぷらも前菜も美味しくて満足です!

食後は試合まで観光。まだ行ったことのない銀閣寺へ向かいます。

京都駅からバスで揺られること45分と徒歩10分。銀閣寺へ着きました。

立派な木
丸い物体
綺麗な庭園
これが銀閣寺の正体なのを知ったのは回り終わってから
上からの景色


京都駅からずっと思っていましたが思ったより観光客が少ない?お盆明けだからなのか?

銀閣寺の近くにあった謎の道、「哲学の道」。

特に哲学は感じなかった

この道を歩いて南禅寺に向かいます。かなり遠かった。

南禅寺に到着。
庭園や謎の橋、大きな正門など見所満載でした。

定演の景色
謎の眼鏡橋
立派な正門

そろそろ時間なので京都駅に戻ります。
夜一人で誕生日を祝うケーキを伊勢丹で買って、ホテルにチェックイン。

京都駅で友達と合流します。
試合のチケットは2枚取っていたので、京都に住む友達に聞いたら行けるとの連絡が。なので彼女の代わりに見に行きます。

京都のスタジアムがある亀岡に到着。スタぐるを楽しみます。

亀岡牛の卵包み
これはメンチカツ
これはコロッケ
これはカレーパン

京都のスタグルは豊富で毎回楽しめます!次回はフードコートの方も行ってみたいな!

さてさて試合の方に集中。

試合前はいつも楽しみ
試合後はいつも落胆

試合は3-0大敗。
最近調子良いチーム𝑵𝑶₁と調子悪い𝑵𝑶₁の試合。そりゃこうなります。

誕生日前にこんな大敗しやがってって感じです。
選手は無策の監督のせいで苦しんでいると思います。早く選手が報われるような決断をチームはして欲しいものです。

試合が終わってホテルに戻ります。
今回泊まるホテルは「ロイヤルツインホテル京都八条口」。(別れたせいで違うホテルキャンセルしてここ取った)去年泊まっていいなと思ったところです。

お部屋はこんな感じ。

お任せにしたらベッド2台あった

ここの大浴場はサウナも水風呂も露天風呂も揃っている髪大浴場。しかも整いチェアーが本当に座り心地良い。
試合に負けたこと、別れたことを考え虚無の時間を過ごしてました。

お風呂上がると日付が超えていました。歳をひとつ重ねていました。
伊勢丹で買ったプリンとケーキで一人お祝いです。

ホテルのフリードリンクと共に

プリンには白玉も入っていて美味しすぎました。シャインマとぶどうのケーキも絶品でした。

ケーキを食べダラダラし就寝です。最近眠れてなかったのでこの日はよく寝れました。

2日目の様子はまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?