見出し画像

【九州旅前編】仕事をズル休みして今年二回目の九州旅

5/31(金)、九州に向けて出発しました。

この日は自分の仕事の案件納品日でした。しかしどうしても行かなければならない用事(FC東京vsサガン鳥栖)があります。案件の進み具合的に有休取れそうだなって感じでしたが、念には念を、体調不良で欠勤としました。

東京だけ大雨


今回は仕事で奈良に飛ばされた友達との旅行。福岡空港で待ち合わせです。
のはずが友達は朝早くの便で来たらしく、すでに博多駅にいるとのこと。
「もつ鍋食ってから、お店まで来て」となんとふざけた電話が来ましたが、もつ鍋食べたいので向かいます。

もつ鍋といえばのお店「楽天地」につくとビールを片手にもつ鍋をほおばっている奴がいます。普段ビール飲まないくせに腹立つ。
彼に続きもつ鍋セットを頼みます。

雑炊も美味


楽天地は野菜マシマシでおいしいですね。おなか一杯。


試合会場までまだ時間があるので大宰府に向かうことにします。
博多駅からかなり乗り換えすること50分、太宰府駅に着きます。駅の外観が高尾山口駅のそれ。同じ匂いがする。

今日も晴れ男爆誕
隣に一蘭あるのも風情
レンタサイクル改札出たところに作りなさいよ


太宰府まで商店街?が続いています。観光スポットによくある感じの商店街です。

ミッフィーおやつ堂を分断する謎の服屋
ミッフィー好きなので見つけると入る
芋けんぴ刺さりまくりのスタバ
修学旅行生も多かった


商店街を進んでいくと大宰府につきました。


門を入って最初に謎の牛が出迎えてくれます。たくさんの観光客が並んでいましたが、よーく見てみると全員外国人でした。

外国人観光客の行列を見て有名なのかとつい並んでしまった恥ずかしい。
まあ記念写真は撮ったけど。

今のところご利益感じない


自然豊かな橋を渡り本殿へ。なかなかにでかいです。うちの大國魂神社といい勝負。

何故か本殿撮ってなかった


いろいろ散策していると謎の遊園地が出てきたり、池の上にきれいな花が咲いていたり、色んな鯉が泳いでいたり。見どことは結構満載でした。

またいた牛
樹齢1000年と予測
鯉のボスみたいなのがいた
エモい
遊園地逆目線の景色


散策を終えスタジアムへ向かいます。

鳥栖のホームスタジアムことベアスタは電車降りると目の前に見えます。しかし橋を渡らなければならなかったりアウェイ側は遠かったりと意外と歩かされます。

鳥栖駅からの眺め(2019年撮影)

スタジアムについてスタジアムグルメを堪能。

呼子のイカ
佐賀牛乗せ焼きそばとかいう脳筋焼きそば


席は前から2列目。専スタなので前でもとても見やすいです。

試合結果は...



1-0完封勝利!

前半にスーパーゴールで勝ち越し!もう一点入ったと思ったら謎のオフサイド判定。
その後は危なげない試合運びを見せ勝利👏もっと点は取れたと思いますが9年ぶりに鳥栖ホームで勝って幸せ!
特にここ最近は誤審負けや、屈辱負けが多すぎてたのでこのスタジアムで勝ったのがとても嬉しかったです!

勝利して気分良く宿泊地へ移動できます!

この後の様子はまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?