弾丸日帰り福岡旅

きたる3/16(土)、FC東京VSアビスパ福岡との1戦のために福岡に行きました。
もともと一人参戦の予定で、福岡で特にやることは尽くしているので日帰りにしました。ところが1週間前に後輩(親友)が行きますとの連絡がきたので一緒に行くことに。

朝は7:30羽田出発の飛行機。5時最寄り発の電車に乗って向かいました。社会人の貴重な休みの1日に5時前起きはつらい。なぜこんな早い時間にしたのだろうかと後悔しながら羽田に向かいます。

飛行機に乗って2時間ほど、福岡空港に到着。

まだ朝ご飯を食べていないので、空港で朝ラーメン。
10時まで待って違うお店が開くのを待つか悩んだ末、今空いてたお店に即入店。

おなかすいてたので替え玉もしときました✨

去年もここで食べた気がする

腹ごしらえが終わり、今日のスタジアムであるベスト電器スタジアムへ向かいます。

このスタジアムは空港から歩いて行けるのでかなり良い場所にあります。(けっこう遠いけど)

スタジアム到着するともう開門してたので急いで席確保。お昼ご飯を探しに行きます。

ほどほど応援の中心に近く見やすい位置確保

ラーメン食べたのでお昼は少なめ、鉄で炒めた鶏をほおばりました。

惹かれるスタグル多くて20分は悩んだ

そんなこんなで試合開始、結果は...

3-1で勝利!!!

高選手が入って、開幕3試合とはまるで違うチームになりました。
ようやくボールを回しながら攻撃ができるようになり、ここ2年くらい悩んでいた問題が解決しそう!
長友選手の14年ぶりのゴール、アビスパ福岡にはリーグ戦24年振りの勝利らしいです。なんとも歴史的な試合に立ち会えてよかった!

日本代表組でタコ殴り

試合後は博多駅へ移動し、お土産+ホワイトデーのプレゼント探しへ。博多のデパートでは試食をたくさんさせてくれたり、たくさん声掛けてくれるなんとも優しい街。東京とは大違い()

夜はもつ鍋。1週間前からお店探してましたが、なかなか予約が空いておらず何とか予約できたのが「もつ鍋 田しゅう博多店」。勝利したので馬刺し付きの少し贅沢なコースにしました✌️

ライス欲しかった

野菜をマシマシにしたのでかなりお腹いっぱいになりました。
連れの後輩が大学卒業、4月から就職なのでお祝いで奢りましたが、かなり高くついてしまった‪‪𓂃 💸

20時の飛行機なので、夜ご飯後解散。空港でスイーツ買って帰りました。

初めて見たチョコひよこ

自分が九州に行って勝って帰れるのは2019年の大分戦以来。それまで鳥栖アビスパに毎回ボコられて帰ってたので、久しぶりに良い思いをして帰れました。ただ勝つと泊まりにすればよかったと少し後悔しちゃいます笑

次回の遠出旅行は4月下旬の新潟。今年はアウェイ遠征で良い思いができるといいな。