見出し画像

やる気は出ないよ永遠に。/194日目

こんばんは。


今日は短めに。

よく、やる気を出しなさいと怒られることがあります。

これは自分に限らずですが、
そういった理由で怒られている人をよく見ます。

確かにやる気が感じられなくて、
実際に行動もしていなければ、
それは問題です。

ただ、自分の場合はちょっと違うと思っています。

「やる気がないやる気がない」
と言いながらも、やるべきことはちゃんとやっているのです。

だからそんなに問題はないと思っています。

ただ、口癖のように「やる気がない」と言ってしまう。

もちろん、そんなことをごちゃごちゃ言わずにしっかりとやればいいのは分かっています。

その方が見ている人も気持ちがいいし、
評価が高いのも分かります。

でも、つい口に出して「めんどくさい」や「やる気が出ない」と言ってしまうんです。

これは一種の自己防衛のような気がします。

やる気があるような感じで仕事をするのは、
なんだか嫌なんです。

それにそんなやる気で仕事をしていたら、
やらなくてもいい仕事まで振られてしまいます。

だから、なるべく楽をするためにもやる気を出さないことは大切です。

こんなことを言うと、
なんだか堕落してる社会人みたいに思われてしまいますね。

でも、ちゃんとやるべき仕事はやってますから。

特に文句はないはずなんです。

皆さんも、やる気はほどほどに、無理のない範囲でお仕事頑張ってください。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?