見出し画像

ごちゃごちゃ言わず、男が奢れよ。/219日目

こんばんは。

異性と2人でご飯に行った時、
男性が全額奢るべきか論争って、
定期的に巻き起こりますよね。

「男性が奢るべき」
「男性が全額奢らないのはダサい」
「2人で行っているのだから、
割り勘でも問題ない」
「関係性による。その子のことが好きなら奢るべき」
「男性が奢るのは分かるが、女性も半分出す素振りは見せた方がいい」
「女性は化粧や服装、ネイル等の準備でお金が男性より掛かる。だからご飯代は男性が出してあげるべき」
「毎回男性が奢るのはおかしい。」

とまぁこのようにたくさんの意見があるわけです。

自分の考えとしては、タイトルにもある通り
「ごちゃごちゃ言わず男性が全額奢ればいいじゃん」という思いです。

別に、毎回奢ることがかっこいいからそう思っている訳ではなくて、その方がスムーズに物事が運べるからそうしているだけです。

というか、その日のご飯代を払うタイミングになってから、どっちが払うか考えているようでは遅いですね。

もし相手に払ってもらう日があるとすれば、それは事前に「今日は払ってくれたから次回は払うよ」と相手が伝えてきてくれた時か、自分の誕生日とかそういう特別な日だけでいいです。

逆にそういう日でもない普通の日は、
何も考えず自分が払いたいです。

だってそっちの方が面倒くさくないから。

奢ってもらうより奢ってあげる方が断然楽だから。

だからわざわざごちゃごちゃ言ってないで、
男が全額払えばいいのです。

その相手が好きな人とか気になってる人とか友達とか関係なく、2人でご飯に行く時は基本男性が全部払えばいいんです。

嫌いな人とか苦手な人には奢りたくないという考えもできますが、そもそもそんな人と2人でご飯に行きますか?

そんな人とはそもそもご飯の予約はしないでください。

そして、
2人で行ったら必ず男性が奢る。

これを何回も繰り返していたら、
その女性は普通、「いつも奢ってくれてるから、次は私が絶対払うよ!」と言ってきてくれるはずなんです。

別にそれが狙いなわけでは全くないんですが、
そういう時に初めて、向こうが奢る日も作ってあげられるわけです。

これを言ってこない女性のことは、
捨ててください。

とにかく男性が自分から
「今日は割り勘ね」とか言うのは嫌です。

俺はそんな人にはなりたくありません。

まぁそもそも奢りたくないような人とご飯に行かないか…。

以上、本日はご飯どっちが払うか論争についてでした。

また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?