見出し画像

SHEIN 徹底購入レビュー!ファストファッション業界の黒船!?

はじめに

最近、『SHEIN』と言うファッションECサイトを耳にした事は有りますか?
シェインまたはシーンと呼ばれています。服好きな方は恐らく高確率で認知しているであろう、中国発のECファッションサイトです。今回はSHEINの何が凄いのか?何故、ここまで人気になったのか?図説付きで徹底考察レビューをしていきます!私自身、自分で実際に購入し体験をし度肝を抜かれたので、その感動を皆様にも共有させて頂きたいと思います!是非、最後までお付き合い頂けると光栄です!
(時間が無い方は、図説の画像だけ見れば最低限分かるようになっていますので、参考までに!)

SHIENとは?

『SHEIN』とは果たしてどんなブランドであり、ECサイトなのか?簡単に説明をさせて頂きたいと思います。より詳しいSHEINの歴史や売上額や資産額などを知りたい方は【SHINEとは?】【SHEIN歴史】などで調べれば沢山出て来ます!(まとめるのが大変だったのは内緒です)

2014年に中国で始まったファストファッションサイト
ZARAやH&M GAP UNIQLOなど名だたるファストファッション業界に黒船のごとくやって来たブランドです。
アメリカでは2020年高収入世帯の10代が好きなECサイトで2位を獲得!
1位はアマゾンで2位は長年ナイキが君臨していたらしいのですが、このナイキを抜いてしまった程勢いが有るみたいです。
また、インスタグラムのフォロワー数も凄まじく・・・この記事を書いている時点で既に2280万人!アメリカを筆頭にEURO圏内そして日本でも着々とファンを増やしています。
さらに、何が面白いかと言うと中国の方々はSHEINの存在をほとんど知らないらしいです!面白いですよね!完全に消費者対象を国外に向けた企業です。

イメージ的には上記の写真です。本当、単純なイメージですが!


では、実際にSHEINの何が強みなのか?
実際に購入レビューをしながらお伝えしていきます!

SHEINの強み

毎日1000点以上の新商品!

ZARAを比較とさせて頂きましたが、というのもZARAもアパレル業界では恐ろしい程リードタイムは短いのですがSHEINはその上を圧倒的に上回ります。本当に毎日見ても新しい商品ばかりで、見るだけで正直満足してしまい購入しない事も・・・(駄目では?笑)
中国ならではのこのリードタイムの速さは恐れ多いですね。
しかしながら、この商品生産サイクルに伴った環境問題やウイグル自治区問題など様々な事が有るのも事実。この辺の話は今回は割愛いたしますが、頭の隅に入れて置かなければならない事ではありますね。

では実際にSHEINのアプリの中身を見ていきましょう!

キャンペーンやポイントが豊富!

1つ目のポイントとしては、クーポンの配布や貯まるポイントなどお得なキャンペーンが毎日準備されていることでしょう!それだけでも買い物が楽しくなりますし、購買意欲も上がりますよね!イメージ的には毎日セールが行われている感覚です!

全商品にリアルな口コミ!

この口コミ制度が個人的には凄く大きい存在だと思っています。
ECサイトで購入をする際、誰しもが思うのが『着てみないと分からないからな・・・』そんな悩みをだいぶ解消してくれるのがリアルな購入者達の口コミです!写真付きで書き込んでくれている方もいれば、コメントだけの方もいますが内容が凄くどれも響く響く!
というのも、口コミを書いた購入者達にもポイントが付与されるのでどんどん増えていくのです!その口コミ数の平均で★の商品点数も決まるので、購入前の参考には凄く役に立ちます。

新商品の数!

嘘のような価格帯!

本当に嘘のような価格帯で売っています。
写真ではレディースの商品を参考にしていますが、メンズも負けず劣らずの価格帯です!
この商品毎の単品の安さにクーポンやポイントなどが付与され、ある一定の価格を超えると配送料も無料になります!

購入レビュー

実際に購入を今回はしてみました!
購入品は以下!

そうなんです。
だいぶ値段設定がおかしい事に・・・笑

日本郵便で商品は到着しました!これは意外と気になる方多いんではないでしょうか?商品が届かない・届いたけどボロボロになっている など
今回はちゃんと梱包がされ臭いなども無く満足の行く郵送でした!
しかし・・・到着に約2週間!!!う〜ん。笑

到着した商品達です!
え・・・かわいい!そしてしっかりしている!(値段の割には)
ここで注意ですが、あくまでも値段の割には!です!!

SHEINのレビューまとめ

とにかく安い
毎日1000点以上の新商品
トレンドを落としたデザイン
見やすいECサイト
ポイント制を用いたキャンペーン
とにかくありがたいリアルな口コミ
(これは写真も有り本当に良かった!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんな人にオススメ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『来月はディズニー!安くお洒落したい!』
『彼氏彼女とペアルックデートしたい!』
『派手なトレンドを数回楽しみたい!』

では…
逆に使ってみてダメだったポイントを
お伝えして行きます!

購入から到着まで約2週間かかる!
(季節の変わり目とかには、到着する前に着れなくなるかも?)
安さ有っての素材感!決して凄いチープでは無いが期待し過ぎてもダメ!
商品が有り過ぎて自分の欲しい商品まで探しきれない!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんな人はオススメしない!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ハイブランドの様な上質な素材な服が欲しい!』
『明日着たい!直ぐに服が欲しい!』
『ある程度のトレンドを絞ってくれないと、自分ではどう着て良いのか?的を絞れない!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?