自己紹介

こんばんは、はじめまして。
月並海と申します。つきなみうみです。

自分の考えや経験をアウトプットしたい、多くの人と共有したり感想をいただきたいという思いから、noteで記事を書くに至りました。
文章を書くリハビリの意味も含んでいるので、拙い部分も多いかと思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです。

まず、自己紹介
都内在住大学生
趣味は音楽と読書とゲーム、ドヴォルザークは至高、ドヴォコンは必修
読書は話題作を摘まむ程度、昨年読んで覚えているのは、蜜蜂と遠雷

さて、ここからはこのブログにて書きたいことをつらつら述べたいと思います。
① 一次創作
noteでブログを書いてみようと思った元が、この一次創作です。
高校生以前は頻繁に行っていましたが、生活に追われる日々で機会は激減
数日前の昼寝で天啓的に書きたい話が夢に出てきたので、10年ぶりに書いてみようと思い至りました。
Twitterではほぼ毎日140文字小説をネタ帳的につぶやくので、覗いてみてください。

② 音楽の解釈
一次創作に関連するかな、音楽は管弦楽を好んで聞きます。
大学から始めた管弦楽ですが、最近独特の自分流楽しみ方が分かってきた気がします。
それは、音楽を絵や文章のイメージに落とし込むこと。
ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」やベートーヴェン エグモント序曲等々…
自分なりのイメージがあるのでぜひ、いろんな意見が聞きたいと思っています。

③ 読書の感想
小学生には青い鳥文庫を読み漁り、好きだった作家は、はやみねかおる先生。
中学生では電撃文庫やファミ通文庫に心を奪われ、禁書目録シリーズや文学少女シリーズ等々。
最近では海外文学や話題作を読んでいます、今年の目標は50冊読破


読みやすい文章を模索していきます、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?