見出し画像

📚相性のいい本を一緒に読む📚

20年ぶりに読み返したくなった
岸田秀著「心はなぜ苦しむのか」

直前に「ものぐさ精神分析」を(頑張って)読んでたからかな
結構楽しく読み進んでました

対談形式の本です 
対談者のお二人を
こんな顔かな?
こんな部屋かな?
こんな服装かな?
こんな距離かな?
なーんて想像しながら
三分の一ほど読み進んだところで 
ふっと 目を上げたら

きらりとひかる 本が一冊
飛び込んできた黄色い表紙
ヨシタケシンスケ著「思わず考えちゃう」

次に読もうって思っていたけど 今読んじゃおう!

ほほぉ〜
うんうん
へ〜
フーン
そんなもんかなぁ
あ〜そうかもなぁ
いやぁ図星図星
ずきんっ
どきんっ
ぐさっ
萌え〜
なーんて感じで
結構感動しちゃいました

そして再び「ものぐさ精神分析」へ
なんとなんと楽しさ倍増!
「思わず考えちゃう」が私に寄り添い
20年前に出た本を一緒に楽しんでくれました

難しい本のお供に認定しちゃいます
ヨシタケシンスケさん 

#図書館に行こう
#絵本
#図書館
#感想文
#読書
#絵本好き
#図書のお仕事
#読み聞かせ


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?