見出し画像

ブランド名の由来

20代の頃、デンマークに一人旅に出かけた時
電車の中で見ていた路線図で目に留まったのが「Nivå」。
(読み方はニヴォ。ジーランド島にある住宅街です。)
その字面を見た瞬間にハッと何か感じるものがあり、
いつか絶対何かにしようとあたためておいたんです。

私がそれを見た時のように、誰かに一目で気に入ってもらえるような
アイテムを作っていきたいと、自分がブランドを立ち上げる時に
「niva(ニヴァ)」と名付けました。

右上の方

デンマーク→スウェーデンと主に美術館とお城と教会を巡っていました。
ちょうど日本でFIFAワールドカップが開催されていた時なので歩いてると「こんなところで何してるの?」と声を掛けられたりしました。
ということはあれは20年前… 時が経つのは早いですね!

海と風と森の素敵な国でした。
これから20年の間にまた行けるかな。娘と行きたいな。

* 公式ページはこちらから




* niva official instagram


* niva designer instagram






この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?