見出し画像

豆漿鍋としらぺん

日記です。ごはんの写真 のせよう。
トップ画像は 大好きな からあげ定食。

スーパーの 具入りのアルミ鍋 助かるけど
豆乳鍋 はないんだよなぁ… ってことで
1人料理教室⑥!(⑤は ルーローハン

これに
(鍋 買うところから スタート。)

これの半分とか 入れて
(鍋の素は1人前×2袋で 嬉しい)

こう!  煮ただけ! 

トウジャンナベ? っぽい 豆乳鍋。
海老エキスと 豆漿の辛みが いいね!
おいしい…  明日はシメに 拉麺も 入れたい…

ってことで 次の日、乾麺を買ってきた。
担々麺っぽくなるかな?

あれ?豆乳カルボナーラ みたいになった。
汁が足りなくて焦ったけど 結果オーライ。
驚きのおいしさ、クリーミー♪

別の日。
あ、おなか減って 手が震えるぞ。
彦根で ゲットした どら焼き たべよう。

和歌山、南紀白浜の しらぺん。知ってる?
知らなかったけど かわいい。

カードも 入ってたよ。
ハロウィーン… の前に食べたんです。

白良浜海水浴場を上から見た 顔なのか。
くちばしは ポンポロ島か…(公式HPより)

味は 普通に どら焼きだね。甘~い ♪
コーヒーと 合うわぁ。

1人用 鍋も買ったし 冬支度は万全だ。
今日は天気いいなぁ。
ぼちぼちで いきましょー。よい1日を!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,570件

#イチオシのおいしい一品

6,349件