見出し画像

#5 東京から地方移住に向けて作っている習慣

どうも。バボです。

最近はオリンピックやる・やらないの話をしていますが、個人的にはさっさと緊急事態宣言が解除されて移住の準備を進めたい派です。

少し愚痴が混じってしまいましたが、今回は東京から地方移住に向けて作っている習慣について書いていこうと思います。


みなさんは自分から習慣を作ったりすることはありますか?


習慣について

習慣は最近だとルーチンと表すことが多いですね。

かのイチローさんもルーチンを大切にしていたという話もよく聞こえてきます。

ルーチンには、結構な力があり、自分の生活改善を行うためには必要不可欠なものだとよく表されていますね。


この度取り組んだ事として、東京に慣れている私がを地方移住した際、ギャップを強く感じてしまわないように、あらかじめ寄せられることは寄せる習慣を作ってしまえと考え、取り組んだことです。

それではいきましょう。

ここから先は

1,377字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?