見出し画像

『大バルナック祭り』

私の拙いnoteに御訪問、有難うございます!今日は、本日2024/1/28 お邪魔した『大バルナック祭り』と名命したガレージセールの御案内と感想を書きますね!

元々、毎月第4日曜日に東京の立川市に鎮座まします「立川諏訪神社」の境内で行われてる『多摩骨董市』❨https://kottouichi.jp/tama.htm❩

というイベントがあるのですが、こちらの主催の方の後輩に当たる骨董屋のオヤジさんが、大のLEICAファン!骨董屋だけに収集癖にモノを云わせ、集めたFILM LEICAの数は、こんな感じ!

コレでも全部ではないらしいのですが😂で、店舗も辞めてるので奥様より「売れ!」とのご指令予てより頂いていて、ボチボチ売って誤魔化してたらしいんです😁
Instagramの私のフォロワーさんが、近所に住んでてこのオヤジと仲良くなり、私がLEICA M8とかⅢaとかのPICをUPしてたので、来てみれば?のお誘いを受け、昨年9月伺ってみましたw. 
気の良いオヤジで、その時はM2とSUMMARON35mm f3.5を、
10万円以下でお持ち帰り!
直ぐに試写しましたが、別段問題もなく、レンズの程度も良!

コチラは何時も並んでる商品

まぁ、信用できそうなので毎月、顔見せに行く度に1本!と買ってたのですが·····高額常連客が転勤で居なくなり、ハケ率が悪い!とお叱りを受けたらしく···では、SNSとかで拡めよう!と手伝うことに。。。

SNS用の広告PIC

こんな感じで、ストーリーやリールで廻し始め、今日が初回の開催日!でした〜!

参加表明頂いた方々は、意外と来なかったのですが(笑)
↑を見て来てくれた方が数名!
コレは嬉しかった!まぁ、私の周りの常連客も、何かしら御購入下さってくださり、無事 終わりました!嬉しかったのは、PIC見て来てくれたカメラ女子!FILM初めてで、バルナックを使ってみたい!と言うチャレンジ精神!
数ある中から程度の良いⅢaを皆で選び出し、数あるレンズから、これまたフィルター付きの程度の良いSUMMITARを装着して値段交渉!いつもの常連仲間で値切りまくり!とは言っても、オヤジの最低価格は聞いてたので、そこよりは↑にして双方Win to Win!!!
女子はコンビニ迄走ってATM😁
無事成約!喜んでInstagram storyにUP!!←可愛らしいw

とまぁ、顔もほころぶような楽しい物語も在ったし、常連もそれぞれ、気になってたカメラやレンズを、破格値でお持ち帰り出来たし、初回としては大成功!ではないかと。。。あっ!この協力、無償です😁LEICAオヤジの、終活処分のお手伝いですからねぇ〜。

代わりといっちゃなんですが、
オヤジのご厚意で、超破格値でコチラをお持ち帰り·····

SUMMICRON 5cm f2
❨1.st 固定鏡胴 前期型❩

もう、◯◯オクとかメ◯ル◯リとかなんかより、全然オトクな価格で引き取らせて頂きました!
申し訳ないから、JUPITER8 50mm f2 L39モデルも追加して
少しだけ上乗せしてねw

毎月1回 第4日曜日ですから、
来月もSNS戦略で仕掛ける予定〜
問題なのは、M3とM4-2のファインダー 覗いちゃうんだよなぁ〜
ついつい。。。特にM3はヤバい😁

と、くだらんボヤキにお付き合いさせちゃって、すみません!

朝 早かったので、そろそろ
眠くなって来たので、本日は
この辺で!!またの御来訪
お待ちしてまーす!

並べられたFILM CAMERA達
陳列したOLDLENSの一部
※写真は全てM8とSUMMICRON5cm d2の組合せで試写代わりに撮ってます。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?