見出し画像

笑っちゃうくらいパクられたけど面白かった話

アサヒです。

noteを始めて1年半が経ち
ここで培ったノウハウや経験を
1つの記事にまとめました。

それがこれになるんですけど、

販売数も伸びていて
僕の中では調子の良い商品に
なってくれています。

もちろん、改良の余地があれば
またnoteを分析し直して、
リサーチもしていくのですが、

そのタイミングであるものに
遭遇することになりました。

自慢ではないですが、
ココナラでnoteと検索すると、
僕の商品は上位5位には入っています。

おそらく9ヶ月間は、
トップ5位から外れたことはありません。

なので、いつも上の部分だけ見るだけで
検索結果のリサーチを終えています。

特に目立った新商品も他ユーザーさんが
出品されていなかったので、
今日のリサーチも終えようとしていました。

そしたらですよ。

たまたま一番下のページまで
スクロールしたら、、、

スクリーンショット 2021-06-11 14.24.05

あれ、販売数が5になってる!?


ほんと、パッと見でしか見てなかったので
ちょっと焦りました。

・販売数40件がなんで5件まで下がってるんだ?
・ココナラで不具合が起きているのか?

そんな言葉が僕の頭の中を駆け巡っていました。

もう一度よく見直してみると
自分の勘違いに気づくのですが、

タイトルも画像も豪快に
パクられていましたね笑


思わず笑っちゃいました^_^

閲覧履歴で並べて、見比べてみると、、、

赤線の商品がパクってる方です。

清々しいほど真似されていますね。

しかも料金が僕よりも高めで
出品者の強気な姿勢が伺えます。

(こういうのは嫌いじゃありません笑)

値段も値段なので、
購入して中身まで見ようとはしていませんが
でも気になっちゃいますよね笑

他の人ならこんな時どうするんでしょうかね?

ただ、今回僕が投稿したのは、
「パクられた!」「ふざけんな!」

みたいな悲観的な感情ではなくて、

「僕を真似してくれる人が出てきてくれた!」


という僕のステージを一つあげてくれた気持ちに
させてくれた出来事でした。

僕もnoteではある程度、
実績も経験も積んできたので
人に教えることはあるんですけど、

見ず知らずの人に真似されるようなことは
ビジネスにおいては初めてだったんです。

僕にビジネスを教えてくれたメンター的な人も

「真似されたら、
 それは人から認められている証拠」

といっていたので、

初めて見たときは笑ってしまったんですけど
ちょっと嬉しかったような気がしました。

今後は自分の商品の伸びも気になりますが
この商品の行く末もかなり興味があります。

久しぶりに”the note”
っていう話題が作れたので
投稿させて頂きました。

読者さんもよければ、
これらの商品の行く末を
見守ってあげてください。笑

ということで最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!サポートがあれば、僕のnoteがもっと面白くなります!