見出し画像

[20]受験に依存しない|中学受験でほんとうに大切なこと。

中学受験を目指す親子の方々には、なかなかうまく行かない現状に不安を募らせている方もいるかもしれない。特に6年生なら本番はもうすぐ。いろんな感情が同時に迫ってくる大変な時期だったことを思い出す。

受験生の親子が長い間不安や迷いの中で過ごしているうち、人によっては、志望校の合格が親子の精神的支えすなわち「すがる」ものになり、精神の安定を保つのが難しくなってしまう。(実際、親子げんかや家庭の雰囲気が悪くなったという話は多い)

ではなぜ、そのような状況が生まれるのか?

ここから先は

699字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?