見出し画像

『奢り方、奢られ方』の極意

こんにちは、ぼすおです。
今回は、奢り方、奢られ方というテーマについて話していきます。



■先輩、後輩という上下関係


このテーマは男女のデートの話ではなく、先輩と後輩といった上下関係の中でどう『奢る・奢られる』べきかという話になります。

環境やコミュニティによって変わってくる話ではあるんですが、一般的に上下関係が厳しい環境になればなるほど先輩が奢るケースというのが多くなります。

これは私の実体験の話なんですが、私は陸上部というゴリゴリの体育会系の部活に所属していて、先輩とご飯に行ったら先輩が後輩に奢るのが普通というか、奢るべきみたいな感じで生きてきました。

そんな感じで、上下関係がある環境だと必然的に『奢る・奢られる』場面に誰でも遭遇する可能性があるので、その時にどう立ち回るべきかというのを話していきます。


◇『奢られる時』

ここから先は

1,175字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?