見出し画像

部屋

2024.3〜

好きなもの、惹かれるものを少しずつ集めていきたい

(敬称略)

リサ・ラーソン 北欧ヴィンテージ 安藤萌

昔飼っていた猫に似ているMIAがだいすき
形と色がすてきで一目惚れした置き時計
どこから眺めても木目が美しい器
二階堂明弘 杉本寿樹 中田誠

どの土鍋も味わいがある
土鍋がすき
どんな料理もおいしく仕上げてくれる
nikom シュロの箒

うつくしいnikomのちりとり
掃除がたのしくなる道具たち
おおやぶみよ 森谷和輝 安藤萌 
二階堂明弘 我戸幹男商店 石川昌浩


料理をつくることがすき
どのうつわに盛り付けようかな
わくわくするこの瞬間もすき
杉本寿樹

ちっちゃくてかわいい
いつもありがとう
日常

洗って拭いて乾かして
natsusobiku

光を通すカーテンがすき
安藤萌

色と形と手触りが好き
natsusobiku  おおやぶみよ

この生地がすき
真工藝  natsusobiku  安藤萌

このセットがすき
珊瑚でつくられたお香立て

一目惚れした作品
遠藤マサヒロ

うつくしい木目とフォルム
田中帽子店

被ると気持ちが上がる麦わら帽子
石川昌浩 遠藤マサヒロ

かわいいフォルムのワイングラス
ごくごく飲んじゃうオレンジワイン
石川昌浩 遠藤マサヒロ おおやぶみよ

ガラスの器がすき
どれもとってもきれい
Royal Copenhagen

どんな人がどんな風に使ったのか
想像することがすき
安藤萌

下からの眺めもまたよき
natsusobiku

ていねい
うつくしい
陶板が仲間入り

家に来てほしいと思ったオブジェ
おおやぶみよ

光がきれい
natsusobiku  おおやぶみよ

よく似合ってる
nikom

ようこそ
来てくれてありがとう
どうぞよろしくね
natsusobiku   おおやぶみよ nikom

なかよし
Royal Copenhagen    nikom

このスツールめちゃくちゃかっこいい
テーブルと天板の形を合わせてもらった
PENTAX    遠藤マサヒロ

お似合い
作業台 食器棚

調和がとれていい感じ
nikomさんが撮ってくれた写真

美しい
nikomさんが撮ってくれた写真

かっこいい
φ1200mm

このサイズにして本当によかった
nikomのテーブル 北欧ヴィンテージのプレート
おおやぶみよ 森谷和輝 宮城正幸 
遠藤マサヒロ Cutipol


これからたくさんのごはんを食べよう
たくさんのすてきな時間を過ごそう


ゆるゆる

こつこつ

暮らしていきたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?