見出し画像

【国際遠距離恋愛】日本人彼女とオージー彼氏

こんばんは!AZUSAです!

今回は私がどのようにオーストラリア人男性と付き合うようになったのかお話ししたいと思います!

初めましての方は是非、自己紹介文も読んでいただけると嬉しいです♪

出会い

私がオーストラリア留学していた時に通っていた大学に、彼(アンドリュー)も通っていて、彼が履修していた日本語のクラスTA (Teaching Assistant) として招待されたのがきっかけでした。

授業内では全く話さなかったのですが、彼がジャパニーズソサエティーの副会長をしているという情報を聞き、授業終わりに連絡先を交換したのが私たちの始まりでした!

とは言え、当分の間は連絡先を交換しただけでDMをするわけでも、会って話すわけでもなかったのですが、私が好きなオーストラリア人姉弟のデュオAngus & Julia Stoneを私のインスタグラムのストーリーにあげた時、彼がその投稿に返信し、そこから急展開したのです(留学開始約一ヶ月後)

画像1

実際の返信のスクリーンショットです😳

今見返してもやっぱり懐かしいです😁アンガスとジュリア私たちを繋げてくれてありがとう!(友達か!笑)

インスタの投稿に返信が来てからは、ほぼ毎日連絡を取ったり、当時私が住んでいたホストファミリーの家と大学間の送迎をしてくれたり、授業前や放課後カフェで会ったりと、二人で一緒に過ごす時間が増え、出会って約1ヶ月後にお付き合いすることになりました☺️♥️


デーティング期間

国際恋愛(特にアメリカ)ではデーティング期間という言葉をよく耳にしますよね!

デーティング期間とは

知り合った後の男性、女性が正式に付き合う前に恋人のようにデートを重ね、本当にこの人でいいのかというのを見定める期間です。その期間中はお互い他に複数の人とデーティングしてもいいし、体の関係を持ってもOK。

今思えば本当に恐ろしいシステムですよね😅
外国人の方は告白をせずに付き合うとは聞いた事があったのですが、私はデーティング期間の存在は知らなかったです。

私たちはそのデーティング期間と言うものはなかったと思います!

というのも、

お付き合いして数ヶ月経って、彼に『私たちってデーティング期間ってあった?』と聞いたら『僕はアメリカ人じゃないから、デーティング期間ってゆう概念が僕の中にない。』って言ってたので、あ、あれはデーティング期間じゃなくて普通にデートしてたのか!となりました😂😂(今考えたらほぼ毎日連絡を取り、ほぼ毎日送り迎えしてくれて、ほぼ毎日カフェでチャットしてたので完璧なデートでした😂)

告白

外国人の彼氏/彼女が欲しい!と思われる方は、割と気になるトピックかもしれません。お相手の方によるとは思いますが、海外の方は基本的に告白をするという文化がないのです!

デーティング期間中に、『この人がいい!』と思ったら自然にカップルのようになるらしいのですが、

しかしこれも、私たちは違いました(⌒-⌒; )笑

当時の私は英語力皆無で頭の中は、?????状態だったのですが、彼がとってもSweetな告白をしてくれたような事を覚えています😆笑 何度も「can you say that again?」って聞き直していたので彼にはすごく申し訳ないのですが、ロマンチックでも何でもなかったです🤣

でも夢だった、「Will you be my girlfriend? 」が本当に聞けたので、

『あ!私、彼の彼女になったんだ!』と思いました。

一度告白のない付き合い方もして見たかったのですが、無い物ねだりですね😂

みなさんは、告白有りの付き合い方かない方の付き合い方かどっち派ですか?



私たちカップルに興味を持っていただいた方は是非私のインスタグラムの投稿も見てみてください♪