見出し画像

週1回 菜食主義始めました。

こんばんは。森梓です。

先日コーチングの師匠である一条佳代先生主催で
「菜食主義」についての勉強会に参加しました。

先生曰く、体調がとても整うとのこと。
また口を使う職業(言葉を発するという意味で)だから、口に入れるものもこだわりたい。
その発想はなかった・・・ということで、実践♪

大豆ミートのミートソースパスタ

今回は大豆ミートを使ったミートソースを作ってみました!

参考レシピは・・・

本当にいつもお世話になっておりますリュウジさん笑

今回はひき肉を乾燥大豆ミート30gに置き換え
その他の材料は同じに作りました。


使用した大豆ミートはこちら。
スーパーよりアマゾンの方が安い・・・。
スライスタイプやブロックタイプもありました。


グツグツ。見た目はほぼミート。

大豆ミートって仕事でも使ったことありましたが、まだ出始めの時でどうも美味しく食べられなかったのが正直な感想でして・・・。
今回はどうかなあと・・・ちょっと心配に。


完成!写真の下手さはご愛嬌笑

お肉じゃなくても、美味しく食べられました!
これなら続けられそう♪


粉チーズなんかもかけてみました。

豚ひき肉だとちょっと脂っぽさが気になる時もありますが
大豆ミートなら全くありませんでした。
冷めても美味しい♪

完璧でなくても、まずは出来ることから。

週1回の理由は、無理なく始めるため。
まずは知ることから。知ることは愛だから。

初めて大豆ミートを使用する場合
濃い味付けのものに加えてみることをおすすめします♪
私のように苦手意識があっても、おいしくいただけました。

また他の料理もチャレンジします!!


#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?