見出し画像

【今がチャンス?!】女性にオススメ!自粛中に目指せパーフェクトボディ!

今回はタイトル通り
女性にオススメ!自粛中に目指せパーフェクトボディー!
をご紹介していきます。

実は僕は筋トレが好きで、以前にジムのトレーナーのアルバイトをしていました。

実際に20~60代の老若男女にレッスンをしていました。

他にも、数々の芸能人が通っているクロスフィットに通っていました。

ということで今回はそのノウハウを活かしてお家でできて、なおかつ効果のあるトレーニングをご紹介します。
初級~上級に分けて、腕・お腹・足のトレーニングをシェアします!

○○級
【○○のトレーニング】
・種目
ステップ1:やり方、ポイント

こんな感じで簡単にご紹介します!

是非参考にしてみてください。


初級

【腕のトレーニング】
腕立て伏せ(膝立ち)
ステップ1:膝立ちのまま、肩幅より少し広めに腕をついて腕立て伏せの態勢になります。

ステップ2:背中が丸まらないように、顔を下ではなく前に向けてゆっくり姿勢を意識しながら腕立てをします。

ステップ3:回数は最初は10~15回がいいです。楽に15回できるようであれば、次ぎの中級に進みましょう!

【お腹のトレーニング】
・プランク
ステップ1:うつ伏せの状態で肘とつま先を床につき、体を床から浮かせます。

ステップ2:体を浮かせたまま顔を前に向け、お腹を意識しながら態勢を
キープします。

ステップ3:最初は30秒キープしましょう。60秒キープできるようになったら中級に進みましょう!

【足のトレーニング】
・スクワット
ステップ1
:足を肩幅より少し広めに開き、スクワットをします。

ステップ2:腰を降ろすときに膝より下の位置まで腰を降ろし、お尻を意識しながら立ちます。

ステップ3:回数は最初は10~15回がいいです。楽に15回できるようであれば、次ぎの中級に進みましょう!


中級

【腕のトレーニング】
・腕立て伏せ
ステップ1:腕を肩幅より少し広めに開いて、普通の腕立て伏せをします。

ステップ2:回数は最初は10~15回がいいです。楽に15回できるようであれば、次ぎの上級に進みましょう!

【お腹のトレーニング】
・クランチ
ステップ1:クランチとはいわゆる普通の腹筋のトレーニングなので腹筋をします。

ステップ2:クランチではお腹を見つめ、腹筋を意識します。

ステップ3:回数は最初は15~20回がいいです。楽に20回できるようであれば、足を90度に曲げて床から浮かして15~20回しましょう。楽にできれば次ぎの上級に進みましょう!

【足のトレーニング】
・ランジ
ステップ1
:立ったまま片方の足を前に大きく一歩出します。

ステップ2:前に出した足が90度になるまで体を下ろします。

ステップ3:最初の姿勢に戻ります。これを両足行います。

ステップ4:回数は片足25回ずつ、両足で計50回行います。

上級

【腕のトレーニング】
・腕立て伏せ(椅子に足を乗せる)
ステップ1:腕立て伏せの姿勢になり、足を椅子などに乗せて浮かし、負荷を上げて腕立て伏せを行います。

ステップ2:15回目指して頑張りましょう!

【お腹のトレーニング】
・レッグレイズ
ステップ1:床で仰向けになり手は体の横に置きます。床から足を浮かせます。これがスタートポジションです。

ステップ2:浮かせた足を45度になるように上に上げます。

ステップ3:ゆっくりと上げた足を下していき、スタートポジションに戻ります。これを繰り返し行います。

ステップ4:回数は最初は10~15回がいいです。楽に15回できるようであれば、どんどん回数を増やしましょう!

【足のトレーニング(全身)】
・バービージャンプ
ステップ1:腕立て伏せをして胸が床についたら、その勢いのまま起き上がり、立ってジャンプをその場で一回行います。

ステップ2:この時に最初しっかり胸を床につけてから起き上がるようにしましょう。

ステップ3:15回を目指して頑張りましょう!

以上でオススメトレーニングのご紹介終了です!

どうでしたか?

説明下手なのでわからない所もあるかと思いますが、そういう時は是非調べてみてください!笑

ありきたりなトレーニングが多いと思いますが、これらのトレーニングを
毎日30分やるだけでも体は変わります

体を変えることは重要ですが、まずは意識から変えていきましょう!

そして一番大切なことは、安全にトレーニングを行うことです。

ケガをしないように安全に毎日少しずつで良いので簡単なトレーニングを
して、習慣づけましょう!

トレーニング系が好評でしたらオススメのプログラム紹介やダイエットに
最適な情報をシェアしていきたいと思います!

興味持って頂けましたら是非、フォローお願いします。

ではまた次回のnoteでー!

あずお


僕のnoteが面白い・参考になったと思って頂けたら是非!サポートお願いします! サポートをもらえるとめちゃくちゃ喜びます! よろしくお願いします!